モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

そこに愛はあるんか?

消費者金融って胡散臭いイメージがありますが、このCMは好きです。


(画像拝借)


66歳の大地真央さん、美魔女で年齢不詳です。
女将さんのいろんなシリーズがありますが、初めてこの言葉、
「そこに愛はあるんか?」
を聞いた時、まるでオットと私のことを言われているみたい!
と思いました^^;



毎日玄関がこんな感じ。
いくら母親に「靴を揃えなさい。」と言われないで育った、と言われても、これはひどい。
(オットはアメリカ人)


「あんた、そこに愛はあるんか?」
と聞かれたら、
「消えました。」
と即答しそうです。


結婚記念日を全く祝わないため、結婚何年かは忘れていましたが、計算したら30年経っていました。
子供が生まれた日から、私はオットの子供のベビーシッターとなり、愛は消え失せました。


でも全く愛情がないわけではなく病気になれば心配するし、これは、
『同居人愛』
とでも言うのでしょうか。
それとも愛でなく、情?


(近所のブーゲンビリア。週末に撮影)


でも昨日は結婚していて、つくづく良かったと思いました。
結婚‥というか、同居人がいて良かった^^;




私が仕事に行っている間、家で仕事をするオットは、屋根にカラスが群がっていることに気づいたんですって。
ついでに屋根の雨どいの掃除をしようと、ハシゴを登って雨どいを見たら、カラスたちが倒れていたリスを食べていたらしい(((;°Д°;))))。


「いやぁ〜、不気味だった‥。」


『不気味』を一人で引き受けてくれてありがとう!
でした^^;。
一人暮らしになったら、この地域だと死んだリスにも対応しなくちゃいけないようです(´༎ຶ╻༎ຶ)


オットは家の修繕、庭の手入れなどをしてくれる、私は家事全般をやる、持ちつ持たれつの同居です。


✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚



本日のおやつは、オットの社食から。
手前はタルトにりんごジャムと胡桃が乗っかって、チョコクリームがかかったもの。
左奥は今日は食べませんでしたが、カボチャのケーキ(以前食べた)。
右奥は、ドライトマトが挟まったミニフレンチバゲット。
右は、レモンケーキにクリームが乗ったもの。



そしてピザも食べました。
ホワイトクリーム+チーズ+ポルチーニマッシュルーム+バジルで、とても美味しかった。
食べ過ぎなので、モモと夕方、山に歩きに行きました。



ここは久しぶりに歩いたコースなので、張り切って歩いていました。



ふとモモを見たら、なんかよくわからない動物の顔をしていました^^;



「そこに愛はあるんか?」
と聞かれたら、
「ある、ある〜♡」
と即答します(⁎˃ᴗ˂⁎)。



可愛いから、もっと写真を撮っちゃおう♪



『ママ、もういい加減、写真はやめてよ💢』
ごめん、ごめん💦


✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚



夜ご飯は、トマトスープとタイのイエロー海老カレー。
社食より。
これは美味しかったです^^。
タイカレーの前は、長蛇の列だったそう。
野菜が足りないので、ズッキーニとインゲンをニンニクで炒めたものを添えて。
とても美味しかったので、タイカレーのペーストを買いに行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する