モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

巨大な洗濯機、パイの美味しい店と、白人の街について

とうとう寿命がきて、長年使っていた洗濯機とお別れをして、新しい洗濯機を迎えました。
横からドアを開け閉めするのは、中にカビが生えやすい‥との声も聞くので、今まで通りのデザイン。



しかし、巨大なので驚いています。
本日は、フリースの毛布1枚、掛け布団カバーを2枚、Tシャツを4枚と下着類を一緒に洗いましたが、これだけの量で洗濯機の半分。
小柄な方は、底の方に手が届かないかも‥^^;


今までの洗濯機はこれ程大きくなかったので、ちまちまと洗濯をしていましたが、これからは週に1回洗濯の、アメリカ式になりそうです。
これまで全然『郷』に従っていませんでしたが、ようやく郷に行っては郷に従え‥を実践しなきゃいけないようです。


𓅋.。.:*·゚


金、土、今日の日曜日と、3日続けて山にハイキングに行きました。
1週間ぶりに金曜日に山に行ったところ、土曜日には筋肉痛に💦。
平らな道と坂道では、使う筋肉が違いますね。


横浜の実家は2階建てで、しかも駅からの往復が坂道を歩くこと30分。
両親は80代ですが、腰も曲がらずシャキシャキ歩いています。
逆に私の生活圏内には、山を除けば階段も坂道もなし(¯―¯٥)。
負荷をかけて鍛えないとダメですね。



山のハイキングを終えた後、モモと近くのサラトガ市のダウンタウンに来ました。
以前、目をつけていたパイを食べに‥(⁎˃ᴗ˂⁎)。


このサラトガ市はお金持ちの町です。
イメージ的には、もともと住んでいるお金持ちの白人と、IT企業でお金持ちになったインド人が多く住んでいる感じ。



パイを食べさせてくれるカフェに行く途中で見た、ランタナ。
あまりにも綺麗だったので、パチリ。



こちらのランタナは、2種類が入り混じって咲いていました。



シコンノボタン。
色がとても綺麗。



Big Basin Cafe。
以前カフェオレを頼んだ時、自分でつぐコーヒーが5ドルくらいして高い!
と思ったので、今日は普通のコーヒーの小を頼んだところ、2ドルちょっと。
牛乳が置いてあったので、自分で足せばカフェオレに♬



パイが4種類あって迷ったのですが、ブルーベリーパイ。
フォークの上に乗っているのは、ワンコ用のビスケット。
入り口に、『ご自由にお取りください』と置いてあり、ワンコに優しい店^^。



このパイは、大当たりでした✨
ブルーベリーがぎっしり入っているけれど甘すぎず、ブルーベリーを味わうパイ。
結構大きいのですが、殆どブルーベリーなので、重くなく罪悪感もなし(*^^*)。
これは、後の3種類も食べてみなくちゃ!



モモもビスケットを食べて、大満足。



私たちがくつろいでいると、フレンチブルドッグ君が挨拶にやって来ました。
この1歳の男の子は元気いっぱい。
多分、躾教室には行っていない感じ(^^;)。
60代の女性の飼い主さんは、
「あなたの犬みたいに、小さい子を飼いたかったけれど、息子がこの子を連れて来たの。
もう、重くて‥。」
と言っていました。
確かに抱き上げるには、重そう‥。



人間が大好きなモモの視線の先は、パグ君ではなく飼い主さん。
ナデナデしてもらおうと、狙っています(^^;)。


ここのカフェに来ているのは、殆ど白人。
モモがいなかったら、ちょっと入りにくいと思う(- -;)。
1960年代まで公然とアフリカ系アメリカ人を差別していた国なので、白人がちょっと怖いです。
『アジア人を憎む運動』がありましたし‥。


様子を見て、向こうの方からにっこりと、
"Hi."
と言ってくれれば私もニッコリして応えますが、知らない白人に自分から挨拶はしません。
無視されたことがあるからです^^;
カフェにいた人たちは、犬連れの人も多く、感じが良い方々で良かった。
モモが可愛いので(親ばか^^;)、声がかかるのです^^。


𓅋.。.:*·゚



パイを食べたので、ランチは軽めに。
昨日焼いた食パンにマヨネーズ+ケチャップを塗り、チキンハム+半分乾燥させたプチトマト+チーズを乗せてトースターへ。
これ、美味しかったです^^。


午後からはヨガをしたり、ボクシング系の運動をYouTubeを見ながらやっていたのですが、



ハイキングで疲れたモモは、運動をする私の横で昼寝。
丸いフォルムが可愛いです^^。
もう、ホント親バカ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ

×

非ログインユーザーとして返信する