モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

結婚していて良かった!と思った今朝(^^;)

オノロケの話ではありません。
今朝は一瞬、自分がアルツハイマーになったかと思いました(- -;)。
車の鍵がない!
必ず鞄に戻すようにしており、鍵がない‥と探すことは、ここ何十年もありませんでした。
鍵がないから遅れた‥と職場に連絡したくない‥。
そうだ、オットがスペアキーを持っていた✨
すんなり貸してくれました。
あ〜、結婚していて良かった(^^;)。
運転しながらよく考えたら、昨夜散歩へ行く時に、滅多に着ないジャケットを着て、そのポケットに入れて忘れていたのでした💦。


だいぶ前にも、しみじみ結婚していて良かった、と思ったことがありました。
洗濯物を干そうと庭に出たら‥。
干すところの下に、今まで見たことのない全長15cmくらいで体が太って頭の大きなイグアナのような爬虫類のナニかが倒れていたんです:(´◦ω◦`):
ぎゃああああぁぁぁぁぁ〜〜〜(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!
オットが片付けてくれて、この時ほど感謝したことはありません(^^;)。
まぁ、この場合は結婚していないくても、同居者でも良いんですけど‥。


★∻∹⋰⋰


 


ランチは、PTAの方からのサンドイッチの差し入れ。
ベジタリアンもいるし、チーズや中に挟むものの好みがあるので、何種類も用意をしてくれていました。
お母さん方が交代でやっているのかと思ったら、いつも同じ方がやってくれているよう。
前回はサラダランチ、手作りのスムージーやスナックを、一人の方が全部やってくれているんですよね。
生徒達のためにありがとう、というスタッフへの感謝なのですが、逆にこんなにしてくれてありがとう、と感謝の念でいっぱいです。


★∻∹⋰⋰



仕事の帰りに寄った、日系スーパーのあるショッピングセンター内のバラ。
写真を撮ったのは先週で、まだ満開ではなかった。
今日は満開でとても綺麗だったのですが、天気が悪いため写真は撮らず。



バラは素敵✨
ここだけでなく、今、近所はあちこちでバラが満開( *´ω`* )。



★∻∹⋰⋰


家に帰ると、車はあるのにオットもモモもいない。
散歩に行ったのかな?
と外に出ると、遠くにモモが見えました。



『ママ〜!』
私を見つけて、遠くから走って来てくれました♬



あ〜、ワンコって、こういうところが可愛い♡
私の腕に飛び込んで来て、(8時間半ぶりの^^;)感動の再会!



ウチの中に入ると、日課の『10回だけ』の筋トレ運動。
これは腰痛持ちの私のぶら下がり健康器具なのですが、他にも色々鍛えられるようになっています。
以前からこの運動は、たま〜にやっていたけれど、キツいので続かない‥(^^;)。
そうしたら、マドンナは毎日これを取り入れた運動をやっているという、彼女のインスタを見たんですよ。
60代にしてあの体型はすごいですよ。
マドンナのようなメニューはこなせないけれど、毎日10回、出来る日は10回x2から3をやっています。


★∻∹⋰⋰



昨夜は料理をしなかったので、今日は作り置き。
右上は、ナスをレンジにかけて柔らかくした後、生姜、ニンニクと炒めて甘辛味にしたもの。美味しい♪



前回、いろんなものを混ぜたタレにアボカドを漬けたけど、今日のシンプルなワサビ醤油漬けの方が美味しい^^。
サーモンも一緒に漬けたけど、アボカドの方が美味しいくらい。
酢玉ねぎ納豆も加えて、ビールと共に、美味しくいただきました^^。



夕方のモモは、庭のパトロールに余念がない。
警備隊長のモモは、特にウチの上の電線に止まるカラスには、容赦をしませんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する