モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

お見送りと、カネノナルキ


今朝7時。
娘二人と荷物をバンに乗せて、オットが娘達の大学のある南へと出発しました。
モモと一緒にお見送り。
車がゆっくり動いている間モモは追いかけていましたが、見えなくなると、しばらく道路に立ち尽くして呆然としていました。
寒かったので、動かないモモを抱き上げて家に戻りました。



しばらく曇りガラスから外を見ていましたが、誰も戻って来る気配はない。



娘の靴が置いてあった場所に、靴もなし。
みんなが出て行ったことを改めて悟ったモモ。



いなくなった人たちの帰りを待つモモ。
「モモ、しばらく誰も戻って来ないんだよ。」
モモの行動には涙を誘われました。



気を取り直して、モモと近所の散歩へ。
近所で見た綺麗な花。



ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物、
クラッスラ•ポルツラケア、またはカネノナルキ(英名Jade Plant)。
葉が硬貨に似ているので英語では、マネーツリー、ダラープラントとも呼ばれるそうです。




モモのトモダチ、シーズーマルチーズミックスのココの家の前を通りがかった時、たまたまココと、ココのママが家から出て来ました。



モモは大喜び!



よかった、モモが嬉しそうにしている!
ココのパパも出て来て、パパのヒザの上に乗ったり、ココと遊んだり、楽しいひと時を過ごしたようでした。





しかし、家に戻ると玄関前が定住地(^^;)。
忠犬ハチ公を思い出しました。


夕方にはモモとダウンタウンに買い物に行ったり、ドッグパークに行って楽しく遊んだりしましたが、家に戻ると玄関前に座ります。
いなくなった人たちのことを思っているのでしょうね。



夜ごはんにブリ大根を作りました。
娘たちには『こういうのではお腹が膨れない』と言われるので作りませんでしたが、ブリが大好きです。高級品なので、おなかが膨れる程ブリを食べることは出来ません(- -;)。



昨日の残りの牡蠣フライ、サツマ芋フライと、すし飯も残っていたので、卵焼き、ほうれん草、柴漬けを巻いてのり巻きも作ってみました。
ワインを飲みながら、美味しく食べました^^。


モモも夜ごはんを食べ、一緒に遊んだ後自分のベッドへ行き今は寝ています。
私は夜ごはんを用意しながら『パラサイト半地下家族』を見ていました。コメディと書いてありましたが、最後はなんとも言えない終わり方でした(- -;)。
寝る前に見る映画ではありませんね。
口直しにもう一つ何かを見て、モモと寝ようと思います^^。

×

非ログインユーザーとして返信する