モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

花を見つけた散歩、居酒屋新幹線のお弁当

今日も雨が降ったり止んだり。
寒い1日で、朝の駐車場当番では今日から
スキージャケットを着始めた。
12月に2回も熱を出したので、新年の抱負は
健康でいること。
うがい、手洗い、軽い運動をして、健康的に
年をとっていけたらいいなあ。



今日もオットがモモを2回とも散歩に連れて
行ったので、週末のお散歩の写真を。



この日は、モモにしては遠くまで歩いて行った。



バラは良い香り。
冬でも結構あちこちに咲いていた。



クロホウシが花のように綺麗。
この通りは2軒に渡り両側にクロホウシが
咲いており、なかなかの迫力。



枯れ始めていたけれど、水仙も可愛らしく
咲いていた。



気持ちの良い散歩だったな。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


美味しそう!
と垂涎の思いで見ていた『居酒屋新幹線2』
が始まった。
金沢が舞台なので、きっと地震が起きる前に
撮影されたのでしょうね。



この素敵な外観のお店で、眞島さんが
ビールを購入していた。
『居酒屋新幹線』に関して
あんなお客さんが側にいたら迷惑!
という意見をウェブで見た。
確かにニオう食べ物なら嫌かも‥
と思ったけれど、お弁当とお酒は美味しそう
なので備忘録として記しておこう。
いつか是非食べてみたい。



この前菜とビールに、



料亭『大友楼』の美しいお弁当と
日本酒。
このお弁当は美しいだけでなく、
本当に美味しそう。
夕方には売り切れてしまうけれど、朝に
お取り置きを頼めるようだ。
生唾を飲み込みながら見てしまった^^;


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



夕方のモモはソファの上でくつろぎ、



こちらは今日の夜ご飯。
ちりめん山椒を乗せたご飯、大根の味噌汁、
ほうれん草サラダ、白身魚のフライ(冷凍食品)
胡瓜の浅漬け、白菜漬け、ピーマンの素揚げ。
男山が少し残っていたので、おかずを肴に
美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する