モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

大型犬の命を延ばす薬、お寿司と日本酒、日本の大学生



先日の散歩より。
微妙な色合いが美しいバラ✨


𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟𓂃◌𓈒𓐍 



今朝もこの小さなエルフ(妖精)から
職場のスタッフにプレゼントが!
キャラメル入りのチョコレート♬。
サンタクロースでなく、妖精だったのね。


最近のニュースで、気になっていること。
それは、2026年までに大型犬の寿命
を伸ばす薬が発売されること。
FDAの一時的な認可がおり、これから実際に
ワンコに試すんですって。
1か月あたり$100以下の金額になるだろう‥
とのことだけど。


これは、大型犬を迎えている人達にとって、
至難の選択なんじゃないかな。
新薬で副作用はないか?
命は、一体何年伸びるんだろう?
薬で命の長さを操作出来るの?
‥と、色々疑問がありそう。
もしモモが大型犬だったなら、飲ませるか
どうか、悩んだことだと思う( •᷄ •᷅ ).。oஇ


𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟𓂃◌𓈒𓐍


オットが
「今日は寿司を食べたい。」
とのことで、買い置きしていた高知のお酒の
出番ね♬



と、オットが取りに行っている間、
茄子の一皿とキャベツの箸休めを作った。



オットが気を利かせて、浜松の日本酒の小瓶を
買って来たので、高知のお酒は次回に持ち越し。
これも結構美味しかった。



オットは自分用に散らし寿司と鉄火巻き、
私は前回と同じく鯵の握り、イクラと
スパイダーロールを頼んだ。
美味しくて、この組み合わせが定番になりそう。



『あれ?ポンちゃん?』


娘の誕生日だったので、電話をしてみた。
昨日は東京にいる私の弟と、彼の教え子の
大学生達と食事に行ったらしい。



「日本の大学生達はどうだった?」
と聞いたら、
"Interesting."
と言われてしまった。
このInterestingは、微妙な意味合いがある。
興味深い‥しかし、そんなにポジティブな意味合いでもない。
男の子達はシャイで、なかなか自分から話そう
としなかったよう。
突然、年上のアメリカ人ぽい子が現れて、
びっくりしたのかな(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する