モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

美しい国; 日本、オットの老化現象、アザラシになったモモ

最近、皆様の紅葉写真のブログを拝見して、
日本はやっぱり美しい‥と改めて思った。
桜の季節にも、そう思う。
大昔から今世界的に大人気のアニメに
至るまで、日本の文化も素晴らしい。
昨日のラジオの経済学者のコメントでは
「いずれGapはユニクロにとって変わられる
だろう。」
離れて外から見ると、日本は素敵な国だ。
私は日本人だ!とプライドを持って言える。


(ドラマのシーンを拝借)


今回の『どうする家康』、この2人のシーンが
泣けた( ᵕ_ᵕ̩̩ )。
長い歴史をかけて作られた美しい日本。
円安がずっと続き、諸問題山積みだけれど、
どうか日本が上手く続いていけますように。


✿*゚・.。.:*✿*゚


朝の散歩を済ませた後は、娘とモモと
サラトガダウンタウンのSue's Cafeへ。



人の出入りが多く、大人気のカフェ。
もう一つのBig Basin Cafeも人気があるので
ここのスタバが無くなってしまった程。



一緒にお出かけできて、ご機嫌のモモ。
アザラシになっている(*^^*)。



パンが乗っているお皿も素敵。
周りの景色は紅葉して綺麗だし、
コーヒーもパンも美味しい。
スタバが負けるわけだ。


今朝オットに、愛用していたコーヒーカップ
を割られた。
オットには、
「もう何も洗わないで。置いといて。」
と頼んだにも関わらず、自分が使ったお皿を
洗おうとして割り、とばっちりで私の
カップも割れた(老化だと思う( ˘ω˘ ; )。
今までオットに割られた食器は数十個‥。
Sueさんのカップは素敵だけど、
55ドルはやはり高いなあ。
また、オットに割られそうだし‥。



ダウンタウンをちょこっと散歩して、
家路へ。



✿*゚・.。.:*✿*゚


午後に娘はLAに戻るので、2品ほど
お弁当のおかずを作った。



焼きカリフラワー。
ニンニク、塩、オリーブ油をまぶして
焼いた後、オレンジバルサミコ酢少々。



だし巻き卵もどき。
黄身と白身をよく混ぜ合わせる
秘密兵器はマヨネーズ✌️。
なので『もどき』です。



昨夜の残りの詰め合わせだけど、
母の愛情弁当。



皆で娘を空港まで送って行った。
最近はモモも、娘は
『時々帰って来る家族』
として認識しているようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する