モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

鮭の炊き込みご飯と秋田のお酒、松重豊さん♬


ウチの前庭の百日紅。
15年ちょっと花が咲かなかったのに、
去年から突如咲き始めました。
なんか、嬉しい♪



ラベンダーのような色の近所の百日紅。
綺麗です。



『ママ、早く行こうよ♪』


✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩


今日は仕事の帰りにメガネを作って来ました。
オットの会社のメガネの保険はとても良いので、
オットが会社を辞める前に、2個作るつもりです♪
ドライアイなので、コンタクトができないのは残念。
その分、気に入ったフレームを選んで来ました。



メガネの店の前にて。
今週から娘Bの車に乗っています。
とても運転しやすいマツダの車。
車は移動手段だけど、前から赤い車に憧れて
いたんですよね。
赤い色は気分が上がります^^。
娘Bは3年後に日本から戻る、と言っているので、
売らずにとっておきます。


勤務時間が6時間から7時間に変わり、
ゆっくりする時間が減りました。
ストレスが増えた分、1日の楽しみは夕ご飯。



ダイソーの1人分の鍋で、鮭の炊き込みご飯。
昆布、牛蒡、椎茸入り。
美味しいです(๑´ڡ`๑)。



酒の肴を用意し、


 


秋田県限定のお酒『山内杜氏』。
秋田に行った時に買いました。
秋田県横手市山内村の米と水を使った辛口純米酒。
まろやかで、とても美味しいです。
日本酒の奥深さを感じる味。
美味しい日本酒には感動があります(*^^*)。



ご飯作りと食事のお供に『どうする家康』を
見ていました。
あ〜、松重豊さん、いいなあ。
好きな俳優さんです。
家康を裏切ったのは悲しいけれど、彼が登場
すると、場が締まる。


初めて松重さんを見たのは『深夜食堂』の
赤いウィンナーが好きなヤクザの竜役で。
わっ、なんか怖いけれど味がある人‥という印象。
『孤独のグルメ』の綺麗な食べ方も素敵だし、
ヤマモトヨウジ氏のファッションショーでの
松重さんのモデル姿は、かっこよかった!
『カムカム』のサムライも良かったです。



〆はスイカ。
ミニスイカを買いました。
スイカは水分補給のため、と思っていたけれど、
ブロガーさんの紹介で、色々効能があることが
わかりました。
甘くて美味しいです。
ミニスイカはお手頃価格の3ドル。



夕方は、涼しい庭でくつろぐのが日課のモモです^^。
モモとまったりして、明日に備えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する