モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

早朝の湖散歩、庭の筍で竹の子ご飯♬

昨日の湖の公園。
朝から雨が降ったり止んだり。



早朝の公園はとても静か。



すれ違うワンコの数も少なく、
モモとのんびりお散歩。



ここのリス君達は地面に穴を掘って住んでいる。
モモは趣味の地面の『ニオイ嗅ぎ』を満喫。
ちなみにウチの近所のリス君達は、
木に巣を作っているよう。
葉が散ると、木にリスの巣が残る。
地面に穴を掘る方が簡単だろうな。



鳥たちに別れを告げて帰ろう。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒.⠜



家に着く頃には晴れ間が。
こちらは庭の花。
洗濯物を干し始めたら雨が降り始めた
ので、変なお天気だった。



こちらは昨日の庭の収穫物。
キュウリと竹の子。
竹の子はオットが採って来た。
オットが庭の横に竹を植えたら、
あれよあれよと増えてしまった^^;


昨日は朝昼兼用ご飯にしたかったのに、
オットがランチを食べたい!
と言い出した。
なので竹の子を茹でている横で、



作ったのはパスタ。
2日続けてパスタだけど、簡単だからね^^;
ナス、インゲン、カリフラワー入りの
ミートソーススパゲティ。
『家康』『フィクサー』を見ながらの
料理なので、楽しいですよ♪
あ〜、フィクサーは展開が読めず、
どうなるんだろう。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒.⠜



夜ご飯は庭の筍で竹の子ご飯。
採れたては柔らかくて美味しい^^。



胡瓜の浅漬け、海老、サツマイモ、
ゴーヤの天ぷら。
ブロガーさんがゴーヤの天ぷらを
作ってらしたので、作ってみた。
オットは苦い‥と言っていたけれど、
苦味も美味しさのうち!
そして手作り味噌の大根の味噌汁。
今回初めて味噌作りをしたけれど、
美味しくできて良かった。


和太鼓でお腹が空いていたので、
とりあえず天ぷら、ご飯、
味噌汁を食べ、



お代わりした海老天でビール!
美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)。



散歩で疲れたモモは、夢見心地(*^^*)。


3年前には、私が庭で竹の子掘りを
していました。
全然成長のない今と同じブログですが、
2歳のモモは今と顔が違う^^;。
ワンコも顔が変わりますね。


×

非ログインユーザーとして返信する