モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

床屋さんのミニスカ女性、カエンキセワタと、芋けんぴの思い出

もう5年くらい、職場に近い床屋さんに通っています。
美容院は5年以上前に既にカット代50ドル以上+チップ20%くらいの価格でした。
ここはハサミで丁寧に切ってくれて、昨日の方は綺麗にブロウをしてくれて15ドル。
チップをはずんで渡しました。



この床屋さんの真ん中の席にいる理容師さん(イラストには美容師と書いてしまいましたが)の昨日の格好です。
30代くらいのベトナム人女性で、半袖の超ミニのワンピースに生足。
私の格好は、ヒートテックエクストラウォーム+長袖シャツ+ダウンジャケット。
朝はとっても寒かったのです。



以前にも記事に書いたのですが、彼女は中肉中背でむっちりとお肉がのっており、胸が大きく、いつも体にピタッとした超ミニのワンピースを着ています。
2、3か月に一度通っていますが、いつ行っても、いろんな年代、いろんな人種の男性客ばかりを相手にしています。
サラサラロングヘア、むっちり体型、人当たりがよく明るいので、男性の理想の話し相手のようです。
カット代は15ドルですが、多分彼女はチップでものすごく稼いでいると思います。
男性側としては、15ドルでムチムチお姉さんに髪を切ってもらい、話を聞いてもらい、嬉しいでしょうね。
アメリカには、日本のようなキャバクラはなさそうですし。


チップのために、寒いのにあんな格好なのかなあ‥、あんなワンピース、どこで買ってるんだろ?なんて待っている間に思いながら見ていました^^;


♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡



午後から雨、との天気予報で、朝から不安定な天気でした。
これはファーマーズマーケットが開催されていた短大(コミュニティカレッジ)の駐車場から見上げた空。



カエンキセワタまたはレオノチス。
駐車場の横で綺麗に咲いていました。
南アフリカ原産というのも納得。
色がアフリカのイメージです。



天気が悪くて残念です。
青空にオレンジ色は映えるのになあ。



ひとりで家において行くのは忍びなかったので、モモも一緒にファーマーズマーケットへ。
入り口に『ペット不可』と書いてあるので、モモを手提げ袋の中に入れ、誰かに
「犬を連れてきちゃあダメじゃないか。」
と話しかけられないよう、正面を見てズンズン早歩きをし、必要な野菜のみを買ってさっさと出ました^^;。
なのでマーケットの写真は撮れず。



大学内の空き地で絶賛クン活中。
ワンコはニオイを嗅いでいる時、幸せそうです。


♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡


さて、『ケンミンショー』を見ながらの夜ご飯準備。
芋けんぴが高知発祥だとは、知りませんでした。
高知県内でしか食べられない、大きくて蜜がたっぷりかかった芋けんぴもあるんですね✨


大学1年の時、祖母と一緒に暮らしていました。
今は亡き祖母。
祖母は138cmと小柄ながら小太りだったので、そんなに小さく見えませんでした。
そんな祖母の好物は『芋けんぴ』と『かりんとう』という揚げ菓子。
私も祖母と一緒に、しょっちゅう芋けんぴを食べており、袋を開けると完食。
当然太っていました^^;。
芋けんぴとかりんとうは、人間を太らせますね💦
(その後、大学2年で一人暮らしになり、間食を止めると自然に8kg痩せました)



ムラゴンで話題のファイトケミカルの材料を使った味噌汁。
以前作って美味しかったので、ときどき作っています。
体が喜ぶ味^^。
ムラゴンではいろんな情報を頂いています。



オットがステーキを焼いていたので、端っこを少しもらいました。
コレステロールは高めなのですが、貧血症が悪くなっているので、牛肉を‥。
ファーマーズマーケットで買ったアルグラは少々苦いので、甘い柿がよく合いました。
カニカマ入りの卵を焼いて、あとの3品は昨夜の残り。
美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する