モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

思わず笑顔になる丸い頭と、今日のビールのおつまみ

本日の最高気温は29℃。
昨日の灼熱の38℃から一挙に下がり、過ごしやすくなりました。


ニュースによると、サンフランシスコベイエリアの多くの公立学校は、今日が新年度の初日だったそうです。
私が勤務している学校区は1週間も早く始まったことになります。
人手が足りなく、この1週間、職場は『カオス』『混沌』。


今まで障害の度合いが軽く、学習面での生徒たちの手助けをしていましたが、今年は障害の重い生徒がたくさんいるため、そのクラスを一時的に手伝っています。


生徒に突然腕を掴まれたり引っ掻かれたりするけれど、それは障害のせいなので仕方がない。
1人では置いておけないような重い障害の生徒が何人もいるのに、スタッフの人手不足。
その上同僚のアシスタントが毎日遅刻をしてくる、よくわからない理由で休む、足を捻ったと、今日1日スタッフルームにいて仕事をしない‥と同僚がストレスになっています。
同僚が仕事をしない分、こちらの負担が大きくなります(- -;)。


あ〜あ‥なんて思いながら帰宅すると‥



自宅勤務の軍曹(オット)が、モモのためにドアを開けて待っていました。
ドアの向こうには、シッポをユラユラと動かしている丸い頭の子。



『ママ、おかえり〜♡』
もう、愛らしいったらありゃしない(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
親バカは、こんな顔で出迎えられたら笑顔になります。
ストレスなんて吹き飛びますよ!


そしてお約束の『靴下投げゲーム』。
私が履いていた靴下を脱ぎ、遠くへ投げ、モモがそれをキャッチして庭に運ぶという‥^^;
後で靴下を回収に庭に行くのが面倒ですが、モモが喜んでくれるので仕方がない。



「モモはお利口さんだねえ♡」
とナデナデ。
私がそう言うと、娘たちが家にいる時は、
「モモちゃんは、あんまり頭が良くないよ。」
と言うのですが、親バカにはお利口さんなのです^^。



モモが幸せそうにゴロゴロしていてくれるだけで、癒されます。



モモに癒された後は、おやつ。
スイカとシャインマスカットのような葡萄と、軍曹が社食から持って帰ったアーモンドタルト。
タルト生地の中にはブラックベリーを煮たものが敷き詰めてあり、とても美味しかった♪


𓃵.。.:*·゚


ヤフーニュースに、『六本木クラス』よりオリジナルの『梨泰院クラス』の方が数倍面白い、と書いてありました。
『梨泰院class』を見始めたのですが、ハングル語に英語の字幕では、見ている間に雑用や料理が出来ない‥とエピソード2の途中で見るのを諦めました。
『六本木クラス』は料理をしながら見ています。


そうしたら昨日、ブロガーさんがコメントで『Netflixで日本語吹き替えにしている』と教えてくれ、そうか、世界のNetflixだから言語を変えられるんだ!
と今更ながら気づかせてもらいました^^;
ありがとうございました。


今日はのんびり料理をしながら『梨泰院class』を見ました。
『六本木クラス』は話も登場人物も結構忠実に再現をしているな、と思いましたが、違うのは細部かな。
この細部が面白さの違いを出しているのか、このまま見続けて検証したいと思います(*^^*)



残りご飯があったので寿司飯を作り、だし巻き卵もどきを焼いて、巻き寿司に。
キュウリはワカメふりかけで浅漬けに。



味噌茄子にチーズ。



鶏の唐揚げもどきにオーロラソース。



ビールと共に美味しくいただきました。


今日モモは、軍曹と一緒に出勤したそう。
軍曹の会社の庭を張り切って歩いていたそうです。
もう、目に浮かぶ(⁎˃ᴗ˂⁎)!
出勤でモモはお疲れのようだったので、夕方の散歩はなし。



ブログ書く わたしの横に モモがいる

×

非ログインユーザーとして返信する