モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

サンゴアロエ、春の買い物と、モモとまったり

天気予報通り、昨夜から今朝にかけて雨が降りました。



これは、職場の駐車場の所に咲いていたバラ。
ちょっと枯れかけだけど、水滴の付いたバラが綺麗。
バラというより、水滴が主役?



花の形は悪いのですが、葉っぱの水滴があまりにも綺麗でパチリ。


仕事の話は飛ばして帰りに買い物に行きました。



今の時期、どの店もイースターを意識したパステルカラーとウサギでいっぱい。
こちらでは、ウサギが春の象徴のようです。



ショッピングセンター内には、ずらりとサンゴアロエの花が咲いており、異国情緒‥というのも変だけど(ここは異国だもんね)、私の中の普段のアメリカのイメージでないようです(^^;)。



この強烈な色がそこら中にあるので、ちょっと落ち着かない感じです。



買ったのは、日本にいる娘に送るイースターのカード。
飛び出すカードなので、机の上に飾ったら可愛いかな、と思って。
日本にいる娘Aからは、
『今日、寮に入ったよ。部屋の窓から見た桜』
と、満開の桜の写真が送られて来ました。
イースターどころじゃない感じ(^^;)。
来週から学校が始まるので、彼女たち、忙しくなりそうです。



家に戻り、ソファにモモと一緒にギュウギュウ詰めで横になっている写真。
日中、特別学級の中学生たちにエネルギーを吸い取られたので、モモにチャージをしてもらっています^^。


今日、夜中に肩が痛くて目が覚めたんです。
モモが私の左肩の上で寝ていました(;´д`)。
いくら2.5kgとは言え、ずっと乗っていられると痛い‥。
でも可愛くて怒れなかった‥。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



夕方6時15分の、ピラティスのクラスが始まる前の空。
午前中は雨だったのに、青空が見えていました。
夏時間になり、陽が伸びています。


ピラティスから戻ったらオットがワインを飲んでいたので、私もご相伴にあずかることに。



食べたごはんはオットが持ち帰った会社のカフェテリアの食事。
ごはんを作らなくて済みました。


 


イタリアンぽくて、美味しかった。
アサリのパスタ、ゴマをまぶして焼いた鮭、焼いたナス、ズッキーニ、椎茸、ピーマンが乗ったほうれん草サラダ、パスタサラダとイカ。
ピラティスでお腹がすいてしまい、写真には撮らなかったけれどピザも食べてしまった💦
運動をすると変にお腹が空きますね(^^;)。



疲れて布団で横になっていると、
『ママ〜』と、フォロアーのモモがやって来ました。
可愛いから、いいよ、おいで〜、と布団の上に乗っけてふたりで休みました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する