モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハロウィンキャンディの花、そして外に行きたがるモモ

日本より遅れて、昨夜はスーパーフラワームーンでした。

うわぁ、明るい!庭で見た月。



携帯で撮ったので、見た時の感動は残せなかった...



「ねえ、お散歩に行こうよ。」

今日は乗り気のよう。

30度以上の夏日になるということでしたが、朝は寒かった。



ラベンダー。この紫は濃くてきれい!



『三色のデイジー(Tricolor daisy)』。



アイスプラント。あちこちで見ます。



小さなピンク色の花の集まり。



『木星のヒゲ(Jupiter’s beard)』のズーム写真でした。


散歩の途中で見つけてワクワクした花はこれ。



見つけた時に、



ハロウィンの時に店に並ぶキャンディ・コーンみたい!

大きなキャンディ!

って思いましたよ。

『ポーカー・プラント』という名前だそう。

一番高い花は2m以上あり、巨大。

自分の庭に植えたい、とは思いませんが、見る分には楽しい。


さて、昨夜のごはんはオットが韓国マーケットから大量に仕入れたプルコギとカルビ。

今日のお昼は昨夜の残りのプルコギとキムチ、卵を入れたチャーハン。



あまり美味しさを表現出来ていませんが、かなり美味しかった(^。^)



デザートは、ベン&ジェリーズのトリプルチョコレート&ナッツのアイスクリーム。

高カロリーと美味しさは比例する by みかん。

お菓子は日本の方が美味しいと思うけど、アメリカもアイスクリームは負けませんね。

お皿にアイスを入れた瞬間に溶けるので、

皿も冷凍庫に入れないと、写真は難しいですな。



「ねえ、ドアを開けてよ。」

家の中の方が涼しいのに、外に行きたがるモモ。



そんなに行きたいのなら、開けてあげるよ。



結局はおもちゃを放って、木陰で涼んでいましたね。

隠していたブリースティックとともに。

×

非ログインユーザーとして返信する