モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモとルーシー、とダブルチョコクッキー

「モモー、ルーシーだよー!」



「あっ!ルーシー!久しぶり!」



ルーシーとは娘のパグのぬいぐるみで、モモは赤ちゃんの時、

よく一緒に遊んでいました。



モモ、7か月。足が短くて、シッポが細かったなあ。



「ルーシー!」




これは昨夜のこと。さあ、お散歩へ行きましょう!



前庭の花。枯れた花が蘇りました(^。^)

注文していた一眼レフカメラのメモリーカードが届き、

ようやく使えるようになりました。

やっぱり古くても一眼レフ!



ツツジ!ツツジといえば、大阪に住んでいた小学生時代、

団地の中に咲いていたツツジを取っては、友人と蜜を舐めていました...



『ライラック・ハイビスカス』だそうです。色が綺麗!




ブーゲンビリアの一種だそう。



アプリで調べたところ、『ヨーロピアン・チェリー(European dwarf cherry)』

または、『インディアン・プラム』。どっちだろ?



木にとまっているリスを撮ろうとしましたが、上に行っちゃった...


さて昼ごはん。



紅茶、フルーツ(マンゴーは冷凍ものだけど結構美味)、困った時のトースト。

潰したアボカド、目玉焼き、トマトと玉ねぎのサルサ、緑のソースなどをかけて。

これだけでは足りなくて、結局バナナヨーグルトとポテトチップスも追加(^ ^;)。


おやつは..



ダブルチョコレートクッキーと紅茶。

クッキー生地を作って冷蔵庫に入れていました。

前回のよりはるかに美味しいので、レシピを書いておきます^^



バター60g、砂糖40g、黄身1個、薄力粉80g、細かく刻んだナッツ20g(家にあった胡桃を使用)、ココア大さじ一杯、チョコチップ50g。

ボウルに柔らかくしたバター→砂糖を混ぜる→黄身→ふるった粉→ナッツ→チョコ。入れる度、混ぜる。

棒状にし冷蔵庫で30分。砂糖をまぶし4mmくらいの薄さに切り、170度で15分焼く。

今回オーブントースターで焼きましたが 、大丈夫でした🙆‍♀️


散歩の後のモモは、疲れてゴローン。



モモはうちのアイドルなんですが、アイドルも大変だね。

×

非ログインユーザーとして返信する