モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモが俳優?とカスタードプリン

モモは今日も可愛いねえ〜



と語りかける親バカな私。

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、

モモは歯並びが悪く口を閉めることが出来ません(^ ^;)。



ほらね。ちょっと開いちゃうんです..



娘が近距離から激写したモモ。



小さなアゴに歯がたくさん並んでいるため、

下の歯が1本列からはみ出てしまい、口が閉じられないのです-_-b

俳優としては致命傷なのに、娘のビデオにモモが出演!


大学生の娘は演劇のクラスを取っているらしく、

今日は劇をしていました。

もう一人の娘が撮影。

グループで制作するらしいのですが、あとで個々のビデオを繋ぎ併せるそう。

モモは娘の『飼っている犬』そのままの役で出演。

出来上がったら見せてもらおう。



出演料は『なでなで』です。


さて、モモと一緒に見た今朝の花です。



棘があるのでバラ。

バラは、ほんとにいろんな種類があります。




アプリで調べたところ、これはザクロ。花が可憐です。


今日のお昼は昨夜の残りのインド料理。

オットがレストランから6皿も買ったのですよね



しかも3皿は同じチキントマトカレー。-_-b

私が頼んだほうれん草カレーがないし。

文句は飲み込んで...



レンジで火を通したカリフラワーを加え、ニンニクがのった薄焼きパン=チャパティ、

マンゴーラッシーとともに。


今日のおやつは...

以前にもプリンを作ったのですが、牛乳と卵消費のため、今日も作りました。



電子レンジでカラメルソースを作るので、とにかく簡単!

小さなプリン7個分です。



耐熱容器に砂糖大さじ5杯、水大さじ2杯入れ、電子レンジで3分10秒。



水大さじ1杯を入れ、容器に注ぐ。

カラメルが耐熱容器にべったり付きますが、水に浸けておけば取れます(^^)



ボウルに卵4個、砂糖大さじ4杯、バニラエッセンスをを入れて混ぜ、



牛乳600ccを入れてザルで濾し、容器に注ぐ。



鍋には50度くらいの湯(触ったらアチってなるくらい)を3cmくらいはり、

布巾を敷いてプリン液が入った容器を並べる。



そして蓋の下にも布巾を置き、ごくごく弱火で1時間、蒸す。



微かに『す』が入ったけど許容範囲と、勝手に納得。



冷めたら蓋をして冷蔵庫へ。美味しいですよ(^。^)

シャケフレークが入っていた入れ物、大活躍!


モモは私の足元でおやすみ💤中。


×

非ログインユーザーとして返信する