モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

離婚長者の友人と、学校に来た子犬たち

娘の大学に、赤ちゃんの犬がたくさんやって来たそうです。



ひゃ〜、可愛い、なんなの、この赤ちゃんたち?
とメッセージを返したら、よくわからないけれど、ナデナデできた、とか。


大学にはボランティアのセラピー犬が来るのですが、その役割をパピーちゃんがしたのかな?セラピー犬は人懐こいワンちゃんたちなので、心が弱っている学生が抱っこしたりナデナデさせてもらって、心を落ち着けるのです。


娘がこの子たちをナデナデした感想:
「みんな体が硬かった。」
モモは毛がふわふわなだけでなく、体がとっても柔らかいのです。
抱き心地は最高♬。
オットの夢は、退職した後にモモをセラピー犬にして、施設をまわることだそうです。


♫彡。.:·¤゚


仕事が終わった後は、友人とコーヒーショップで待ち合わせ。





このピーツコーヒーは、2002年に東京に進出し3店舗を出したそうなのですが、上手くいかず撤退。スタバのコーヒーに比べると濃いのが特徴で、風味が良く美味しいです。
展開の仕方が不味かったのかなあ。


以前にもブログにチラリと書きましたが、友人は離婚長者。
昔はアメリカ中部の田舎で介護職をしていたらしいのですが、シリコンバレーのエンジニアと友人を介して出会い出来ちゃった婚。
その彼が、アップルコンピューターの株を多数所有していたため、彼が億万長者に。
そして彼から離婚したいと切り出され、カリフォルニアの法律で財産を半分に分けたところ、彼女も億万長者に。
離婚して株や財産のほか、数億円する家を一軒もらっていました(^^;)。
それを売り、メキシコとテキサスに家を一軒づつ買ったので、今は手続きで忙しいとか。
今は、メキシコ、テキサス、シリコンバレーを行ったり来たりの生活だそう。
広いアメリカの大地がそうさせるのか、お金持ちを羨ましいと思う気持ちが全くありません。ふ〜ん、そうなのね、って感じ。



「トルコに行って来たのよ。」
と、トルコ独特のイスラム模様の付いた鏡と、綺麗なケースに入った石鹸をお土産にもらいました。
彼女の元旦那がトルコ人で、彼の従姉妹たちと今でも仲が良いそうなんです。
元旦那自身は徴兵をしていないため、二度とトルコには戻るつもりはないそう。
なんだかんだと色々話をして、またね〜、と家路に。



『ママ、おかえり〜♡』
モモは玄関までお迎えに来てくれたので、今度は、ソファでゆっくりおしゃべり。
モモ、今日もいい子だったの?



『うん、お利口さんにして、ダディと一緒にいたよ。』
えらいね〜、モモ。
モモとのハグハグタイムが私の活力^^。



夜ご飯は、オットが
「ハニーウォルナッツシュリンプを食べたい。」
とトレーダージョーズというスーパーの冷凍品を買って来て、オーブンで温めていました。
天ぷらの衣がついているような海老と胡桃に、ちょっと甘めのソースを絡めるんです。
冷凍品にしては、結構美味しかった。
オットは玄米ごはん、私は冷凍しておいた混ぜごはんと共に。



寒い日が続くので、餡掛け豆腐にハマっています^^。
体が温まります。
それと白菜、大根の浅漬けをツマミに白ワインも(﹡ˆᴗˆ﹡)。



いつもより早い時間にブログを書いている私の横で、モモはもう寝ています。
昨日たくさん食べたからか、今日は食べません。
毎日少しづつ食べてくれるといいんだけどな‥。

×

非ログインユーザーとして返信する