モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

セラピー犬が職場に来た^o^


職場の学校の八重桜。



桜‥とひとくちに言っても、種類によって雰囲気が随分違う。



学校の正面に2本植えてあり、今はまだ5分咲きくらい。
でも天気が良かったので、昼休みに一人撮影会をやって来ました^^。
遠くから見ると、花がピンク色のポンポンのようで、可愛らしい。
ちなみに桜3枚の写真のうちの真ん中のは、昨日携帯で撮影したものです。


今日は、またまたPTAの方からランチの差し入れがあったんです。
お昼休みにスタッフルームにランチを取りに行くと、そこには可愛いセラピー犬が2匹!



笑顔に癒される〜(⁎˃ᴗ˂⁎)。
五歳のラブラドールの女の子。



スタッフへの『癒し』の差し入れみたい^^。
犬好きさんが多く、スタッフが代わる代わるやって来ては
「可愛い〜!」
とナデナデしていたけれど、ワンちゃんはニコニコしながらずっと尻尾を振っていました。



こちらは男の子。
とても穏やか。
犬をナデナデする時は、みんな顔が穏やかになるんです。
しかめっ面をして撫でる人はいない。



こうやって、私たちのことを癒してくれるのね。
このワンちゃんたちにストレスが溜まらないと良いのだけど‥と思いながら、私もナデナデさせてもらった。



チキン、チーズ、豆をトルティーヤブレッドで包んだブリトー、チップスとグワカモーレ。
お腹周りが気になるので、取るものを控えました。
ピンク色の紙ナプキンはユニコーンのイラスト付き。
4月9日は、こちらは『ナショナルユニコーンの日』だそう。
初めて聞いた(^^;)。
ユニコーンを祝う日らしいけれど、きっと小さい女の子たちがパーティーの真似事をするんだろうな。


お昼ごはんを控えすぎたので、



家に帰って、オットの社食のピザとチョコレートスフレを食べてしまった。
このチョコレートスフレはちょっぴりホロ苦く、一番下には甘さを控えたラズベリーソースが敷いてあり、本格的なフレンチスタイルでとても美味しかった^^。



夜ご飯の一品は、牡蠣ごはん。
ダイソーの一人用鍋が役に立っています。
美味しくいただきました。
でも、3つくらい、牡蠣フライにすれば良かったなあ。
フライも捨て難かった‥。




こちらはウチのセラピー犬。
「モモ〜!」



『ナニ?』
素っ気ないなぁ。



モモはいてくれるだけで『癒し』になってくれているので、素っ気なくても良しとしよう(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する