モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

チョコレート入り抹茶焼きドーナツ、そしてガチョウの子育て

ダイソーで見かけたので買ってしまったドーナツ型。

焼きドーナツのレシピを見て、昨夜焼きました。



ドーナツの形をしているだけで、普通のマフィンのレシピ。

抹茶とチョコを入れて。



朝ごはんは昨日の残りのケークサレ、このチョコ入り抹茶焼きドーナツ、

ホームメイドの苺ジャム入りヨーグルト、フルーツ、コーヒー。

ドーナツは抹茶とチョコの組み合わせがぴったりで、美味しかった。

暑くなる前に、モモと散歩です。



公園の前のユリ。



良い天気です。




数週間前には蕾のみだった木が、芽吹いています。



黒いアヒル?



...と思ったら、濃い緑色が綺麗なカモでした。



目の前にはカモ、



空にはカラス。いい日ですなあ。



二羽のガチョウの足元に見えるのは赤ちゃん!



小さくてかわいい!

一生懸命地面に嘴を入れて、何かを食べているよう。

数えたら10羽いました。大家族だ...



盛り上がった小さな丘を登り



池の周りに生えていた花を見て下っていると、



またガチョウの子供!



先程の子達より大きい子供を連れた、別のガチョウの家族でした。



先程の家族もこの家族も、夫婦で子育てをしているよう。



これはカモの親と赤ちゃん。

良い光景を見せてもらった散歩でした。



家に戻り私が納豆キムチ、大根の葉ふりかけの粗食の昼ごはんを食べていると、




机の下にモモ。



君のお目々はキラキラしてかわいいけど、これはあげられないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する