モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

バラ園のような庭、初めての“ケークサレ...塩味ケーキ”

毎日の散歩で、あちこちの庭のバラを(勝手に)

堪能させてもらっております(^。^)

今朝、モモに引っ張られるように、

いつもより一本向こう側に入ってみると、なんとバラ園!

...のような庭が!



いろんな色のバラが、ところ狭しと咲いていました。



バラの下を見ると、可愛らしい花もありました。



これ、水道代がすごいだろうな...と庶民が思うほど、花がすごかった。

歩道から撮れる範囲の花を撮りましたが、フェンスの向こうの前庭には、

もっとたくさんのバラがありました。


今日は意を決して、久し振りに日系 スーパーへ行きました。

店の前に列がない、ラッキーと思ったのもつかの間、

店の中のレジの前に長蛇の列。

並んでいる時に陳列棚を見て、余計なものを買ってしまいました。



その1:これ、大好きです。



その2:モモの食事用の皿。あるんですけどね、水玉模様を見ると、つい...



その3:「ベストバイに選ばれた」という言葉につられて。

でもこれは、買ってよかった。確かによく切れます。


お昼ごはん。



ほうれん草のサワークリームディップを塗ったパンの上に納豆、チーズをのせてトースターへ。

その上に目玉焼きをのせて、タバスコのようなソースをかけて。

娘には顔をしかめられましたが、偽りなく美味しいです^_^


そして食べてみたかったケークサレ。

なに?と思ったらフランス語なんですね。

鶏肉、玉ねぎ、パプリカ、椎茸を炒めて塩で味付け。

これだけでも美味しかった。



適当な型がなかったので、ダイソーで購入したマフィン型へ。



好評でした。軽食に良さそう。



夜ごはんは、私の好きなヒレかつ、サツマイモ、チキンサラダ、ブロッコリーサラダにご飯。



私たちがトンカツを食べていると、

「なになに?」と既に夜ごはんを食べ終えたモモがやって来ました。



「欲しいな。」



「ダメだよ。君はもう食べたじゃない。」

まあ、モモは太っていないからいいか、と

結局、モモ用に塩なしで作った肉と野菜の煮物をもうちょっとあげました。

かわいい子には弱くて...

×

非ログインユーザーとして返信する