モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモとの散歩、庭の花とキャロットケーキ

うちの忠犬、モモ。



お父さんが朝早くから買い物に行ったので、玄関で待っています。



とりあえず、庭に行ってトイレを済ませよう。

今日は、今咲いている庭の花を見ようよ。



以前にも載せたアフリカン・デイジーとメキシカンローズと豆科の花。



薔薇の花のような豪華さはないけれど、目に入ると嬉しくなるような小さな花たち。

ではモモ、今日は小川のある公園へ行くよ。



さあ、着いたよ。



「ここ、どこだっけ?」


人間の手が加わっていない、自然が残っている川沿いを散歩します。

倒れた木はそのまま、雑草は2m以上にもなりますが、歩いていると気分が良いです。



「疲れたよ。」



うちに戻り、モモはお昼寝、

私は、娘たちからリクエストがあったキャロットケーキを

娘たちと一緒に作りました。



元のレシピは粉を3カップ、砂糖を2カップ+デコレーション用に砂糖を4カップ+クリームチーズ1箱使うという、

レシピを読んでいるだけで病気になりそうなくらいに甘い。

半量にし、かなり甘さを控えました。

結論...お、重い...(-.-;)y-~~~

味は美味しいのですが、人参がギッシリで重すぎる。

フワフワが好きな日本人にはウケないと思います...



夜ごはんは、醤油と酢で煮たアドボもどき、

鯖缶、ゴボウ、椎茸の炊き込みご飯、

キャベツを塩もみし、寿司酢、オリーブ油、マヨネーズで和えたコールスロー風。



モモ、何してるの?



食べ物が落ちてくるのを待っているんだよ。



何も落ちて来なくて、残念だったね。

×

非ログインユーザーとして返信する