モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

前向きになろう、懐かしの番組

こちらは1週間の始まりの月曜日。
意に沿わぬ配置換え以来、あ〜、仕事がイヤ!
と思っていたけれど、前向きになろうと決めた。
その方が気分が良いし簡単に辞められないし‥。


楽しみを見つけよう。
笑顔の素敵なスタッフが、新しくこの学校に
来て以来、彼女と会話をするのが楽しみに。
そしてもう一つの楽しみが、勤務先の学校側の
横断歩道にいる交通整理の方を見ること。



8月半ばにこの学校に来て以来、この方は
毎日違う被り物をつけている。
この方にとっては、毎日がハロウィン?
60代後半くらいの多分女性。
ボールのように太ってオーバーオールを着て
いるので、ちょっと性別不明(^^;)。


そして、その方の自転車には、100個位の風呂場
で遊ぶタイプのアヒルのオモチャが貼り付けてある。
私が左折をする交差点の所にいつも立っている。
初めて見た時はギョッとして左折しながら、
目が離せなくなった(^^;)。
当然後ろの車に『ププー💢』とクラクションを
鳴らされた💦。
いや〜、個性的な方だわ。


✽.。.:*・゚ 


オットが知人から柿を貰って来た。
柿が大好きなので、ラッキー^^。



そしてK.Minamotoの栗入り饅頭。
アメリカで和菓子を食べられるのも、
ラッキー^^。




今はモモと一緒にゴロゴロ。
ヒザが少々痛むのだけど、モモの体温で痛みが
和らいだ( ˆωˆ )。



モモが心も足も癒してくれる♬


✽.。.:*・゚



 昨夜の夜ご飯は、再び焼き舞茸、炒めたポテト、
カリフラワーサラダに、



サーモン、ナムル2種と白ワイン。


『金スマ』の黒柳徹子さん特集を見ながら。
この方小学校の時、問題児扱いされ退学させ
られたけれど、きっと頭が良すぎたんだろうな。
ADHDもあったかも。
でもその後に、人生を変えてくれる素敵な先生
との出会いがあったのは、運命かな。


結婚せず、40年間、国を隔てての遠距離恋愛
なんて素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)。


黒柳さん司会の『ザ・ベストテン』も懐かしく
拝見。毎週楽しみにしていた♬
シブがき隊も出ていたけれど、モッくんに
とってのシブがき隊は黒歴史だったかも‥(^^;)。
今は演技派の素敵な俳優さんだからね。
友情〜平尾誠二と山中伸弥』を見た。
モッくんに平尾さんが乗り移ったような演技で
泣けた‥。
モッくんなんて、もう呼べない。

×

非ログインユーザーとして返信する