モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

娘の帰宅、のんびりした感謝祭


昨夜は娘Aの帰宅に大喜びのモモ。



『ポンちゃん、遊ぼうよ♡』
と遊んでもらい遊び疲れて寝た模様。


昨日の祝日に娘Bは、横浜の祖父母の
家に泊まりに行ったとか。
祖父母孝行なのは嬉しいけれど、
BFがいないのは、ちと寂しい。


娘Aも12月の誕生日に会社から、200ドルの
食事券をプレゼントされ、私を招待して
くれた。
母孝行は嬉しいが、2人とも彼がいない
のは寂しいな。
ま、母親がアレコレ言うことではないので
黙っておりますが‥。


🍁𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀




朝の散歩より。
通りは赤や銀杏の黄色の木で、とても綺麗。
娘Aが住んでいるLAでは、秋の気配がないそう。



色が変わる途中の葉も綺麗。
モミジバフウだと思うんだけど、
グーグルレンズではSweetgumと表示される。




『あの子に挨拶をしたいなあ♫』
と通りの向こうのワンちゃんを見ているモモ。
可愛い白いワンコに挨拶、出来ました。


🍁𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀



ハムとコーンのおかずパンを焼き、娘とランチ。
そういえばアメリカに、このパンは存在しない。
マヨネーズとチーズを乗せているので、
アメリカ人も好きな味だと思うんだけどな。



残ったパン生地を伸ばしてシナモンロール
にしようと思ったけれど、途中から
夕飯用のローズマリーパンに変えた。
今日は感謝祭なので。



感謝祭の夕食のメインはビーフウェリントン。
昨年と同じWhole Foods Marketのです。
副菜は甘いお芋のヤムのキャセロール、
焼いたブロッコリーチーズ、chiblitsさん
のレシピのコーンプディング。
それとパンとシャンパン。



このビーフウェリントンは秀逸なお味です。
マッシュルームが沢山入っており、
お肉も柔らかく美味しゅうございます。
‥と突然言葉遣いも変わる程美味しい。


オットがパンプキンパイを買っていたので
アップルパイを作らないでいたら、
近所の人にあげたんですって。
昨日私が「いらない」と言ったかららしい。
昨日はいらなかったけど、今日は食べたかったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する