モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アガーグレープフルーツ、全身刺青、と山の中の言葉


最近モモは2日に一度しかご飯を食べません。
年老いたワンちゃんが腎臓が悪いせいで食欲がない‥とのブロガーさんの記事を読んだので、食べないと心配になります。
今朝なんか36時間以上食事をしていませんでした。
カリカリのみだと食べないので、一昨日チキンを乗せたら喜んで食べていました。
昨日そうしたのに食べない。
カリカリが入っているせい?と鮭、野菜、玄米のみをお皿に乗せても食べない。
仕方ないので、買い置きしていた新しいカリカリをあげたら、お昼近くにそれを食べました。私が作っていたご飯、以前は喜んで食べていましたが、飽きたみたい(- -;)。
モモは一緒に生活する良きパートナーですが、食事に関しては飽きっぽく難しい‥。



モモが食事をした後、昼頃に山へ散歩に行きました。
ピンク色の変わった花が綺麗に咲いていました。





ツボミも綺麗。
調べたところ、ツツジ科のサンゴバナ。別名ブラジルプルームの花、フラミンゴの花など。
通称名は『病院は遠い(Hospital Too Far)』『イエスの血 (Blood of Jesus)』。
ブラジルの地元の人たちは、貧血の治療に使っていたらしい。
私も欲しいくらい!



『ママ〜、こっちの道を行こうよ!』



ずっと前にも載せたのですが、この山の一部にはアーティストが作ったらしい立て札があります。改めて見てみると‥
『空、木、葉、地面』。
う〜ん、私でも書けそうな言葉(^^;)。


 


ちょっとこの辺りから詩っぽいかな?



モモ、頑張って登って行こう!



『わかった!』



この言葉は好きです♬



上を見上げました(^^)。
心地良い疲れと共にモモと家に帰りました。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



お腹が空いたので、ランチはしっかり食べました。
キムチのせ豆腐、梅干しと鮭の玄米おにぎり、卵焼き、カボチャの煮物、糠漬けキュウリ、焼き漬しズッキーニ、海藻サラダ。
『お〜いお茶』はオットの差し入れで、冷蔵庫に入っていました。
写真に撮らなかったポテチとバナナヨーグルトも食べてしまった(^^;)。
運動をすると、返って食べ過ぎてしまいます‥。





アガーを買ったので、グレープフルーツ+ジュースを固めてみました。
初心者なのでクックパッドを見て500cc のジュースに15g入れたらちょっと硬すぎました。
次回は9gくらいでもいいかもなあ。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


昨日刺青のことをちょこっと書きましたが、春の寒い日に全身刺青を入れている男性を公園で見ました。寒かったのに異様に小さな短パンのみで上半身裸。
裸だったし全身裏表上から下まで入れ墨で、ギョッとしました。
その男性、『見て見て〜♡』光線を出しながら、ニコニコしながら私の方を見て来ました。



こちら、感じの良い方はスレ違う時にニッコリして「ハロ〜!」と言ってくれます。
その男性、今にもハロ〜と言って来そうな雰囲気でした。
その時は全身の刺青にビックリして、モモのことを構うフリをして視線を外しました(^^;)。
偏見を持ったらダメだなぁ‥と思いつつも、寒い日に裸だったし、変な人?関わり合いたくないなあ‥なんて思ってしまいました(- -;)。普通寒い日はTシャツを着るし、膝丈のスポーツ短パンなら視線は外さなかっただろうな。


 


ハイキングで疲れたモモは、意識がないようです‥
携帯を向けても動かない(^^;)。
ふわふわの背中は相変わらず可愛いです(親バカ)。

×

非ログインユーザーとして返信する