モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

庭の前が峡谷の義姉宅、3匹のワンコ+楽しそうなモモ

日曜日は午後にロサンゼルス(LA)に移りました。
月曜日の娘Aの卒業式出席のためです。
午前中はサンディエゴ在住のオットの姉宅へ。



途中に寄ったパン屋さんでオットが買い物中、
外でブラブラしていたモモは、よく声を
かけられました。
「可愛いね♪」
人間で言えばナンパ(⁎˃ᴗ˂⁎)?
それとも南の人たちはフレンドリーなのか?



義理姉宅には3匹のワンコがいるので、
モモが加わりワチャワチャ。



赤ちゃんの時から知っているロッコ。
今年16歳だそうで、すっかりおじいちゃん。
保護犬の狆(ちん)です。
ちなみに名前の由来は、
小さいいぬ→ちいぬ→ちぬ→ちん
だそうです。



後の2匹も保護犬でお初にお目にかかります。
12歳と14歳で高齢です。
この12歳のドゥーイが人懐こい。



こちらはリモデルしたキッチン。
わぁ、可愛い!
と思わず言ってしまいそうになる冷蔵庫。
60年代のレトロなデザインを探し出したそう。
この反対側の壁にはアーティストが描いた
ワンコの絵が5枚。
写真を撮るのを忘れた!



台所から裏庭に出て見えた風景がこちら。
えっ?
どうなっているの?



峡谷という深い谷間になっており、
見晴らしがとても良い。
フェンスの向こう側には、自生のサボテンやら
ヤシの木、黄色い花。
サボテンやヤシの木って、自然に生えるんだ‥。


毎日この風景を見ると、心が休まりそうです。



義姉の家は峡谷の一番上の平地に建っており、
下がった峡谷の一部が裏庭のようでした。
広い庭を調べるのに余念のないモモ。



モモはとても楽しそうです。



『エヘヘ‥♪』
と言っているような顔。
ちゃっかり義兄の膝でくつろいでいます。



それを見たドゥーイは嫉妬したのか、オットの所に
行って、なでなでしてもらっています。


お昼前にサンディエゴからLAに移動しました。
移動の車の中で休むモモは、まるで人気タレントのよう。




‥で、元気いっぱいになり、ビーチで遊ぶ。
ビーチで会った人たちやワンコにも、
愛想を振りまくモモでした。
(携帯を忘れ、オットが撮ったこの写真一枚のみです)
こうして写真で振り返ると、モモの旅行は
なかなか楽しかったようです。



レストランに行くのが面倒で、夜ご飯は
テイクアウトのピザとサラダ。
日本のように、地方に行って地方の料理を食べる、
というような楽しみ方は少ないようです。
今回は卒業式で来ているわけですが、
やはり日本の旅行は良いですね。
温泉に入って、小さい器に入った突き出しを
つまみながら、ビールか冷酒。
あ〜、想像してしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する