モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

エンジェルスタジアム(大谷選手❤︎)で卒業式、マヨネーズ好きなアメリカ人

先日の娘Bの卒業式の時、お祝いのコメントを頂き
どうもありがとうございましたm(_ _*)m。
お祝いのコメントを頂くなんて、思っても
いなかったので嬉しかったです。


もう1人の卒業式はLAのエンジェルスタジアムで
昨日の月曜日に行われました。
先日のお祝いコメントで、2人分を頂いたと
承っております(*^^*)。


✽.。.:*・゚


球場が近づいて来ると、球場前の道路に
選手の顔写真の旗があるのに気づきました。
もちろん大谷選手の旗も(⁎˃ᴗ˂⁎)。



そして正面入り口にも大谷選手の大きな顔写真!
海に近いので、朝は曇っていました。



球場内に、沢山の大谷選手の写真!
大谷選手とは同じ日本人、という共通項だけ
ですが、もう誇らしいです✨。
娘の卒業式なのに、大谷選手の写真を見つけて
嬉しくなってしまいました٩(ˊᗜˋ*)و




スタジアムの中はこんな感じ。
右から生徒が入場し、スクリーンの前を通ると
大きく映し出されます。



こちら娘。
名前の表示はありません。
この卒業生入場に1時間20分位かかりました。



卒業生は固まって座っています。
手を振っているのは娘A。


音楽専攻の卒業生の歌がありましたが、
誰も知らない曲で、今ひとつ盛り上がらず。
学長をはじめ、スピーチが非常に長く、
みなさん、聞いていなかったんじゃないかな。
スピーチは1人3分!
という感じで手短にした方が記憶に残ると思う。
自分の不幸な生い立ちから語る人もいて、
義姉なんかは、
「あなたの生い立ちに、全然興味がないわ💢」
と言っていました^^;。
全くもってその通り。



何はともあれ娘Aも無事卒業。



このスタジアムで大谷選手の試合が見たい!
と思いました。
やはり本拠地が盛り上がりますよね。



帰る頃には晴れていました。
借りている家に戻ってモモをピックアップし、
娘が予約してくれたレストランへ。
義姉夫婦+娘2人+オットと私とモモと。


 


アペタイザーはイカフライとマグロのポキ。
各々シーフード料理を頼みました。
私が頼んだのはグリルした鮭、海老、
玄米、豆、海藻、キャベツのお皿。
マヨネーズがかかっているのがアメリカらしい^^;


実はモモは興奮して、2日間何も食べず。
鮭を水で洗って玄米と共にモモに少しあげました。



『ママ、美味しかったよ〜♡』
あ〜、良かった。



みんなと一緒でハッピーなモモ。
翌日仕事があるので、ここで皆と別れて私は空港へ。



タラップから小さい国内線に乗り込みサンノゼ空港へ。



家に着いたのは夜の7時すぎ。
近所のスーパー(顧客は主に白人)で買ったお寿司。
やっぱりマヨネーズがかかっているでしょう。
ご飯の中央にはカニカマ、胡瓜、アボカド。
上にはマヨ+ケチャップとフライドオニオン。
もはや寿司ではありませんが、これはこれで美味しい。
スーパー内では寿司職人が、これを作っているんです。
残っていたお寿司は2パックのみ。
ウチの近所では、こんな寿司が人気みたいです。



1人用の小さな泡ワインを買って、
改めて娘の卒業を1人で祝いました。
ここまで来るのに色々ありました。
思い出して、ひとりで泣けてきました。
泣きながら泡ワインを、美味しく飲みました。

×

非ログインユーザーとして返信する