モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

サンディエゴのモモの家、タイ料理

話はちょっと戻りますが、金曜日の夜から
サンディエゴに来ています。



カリフォルニア南端の海の近くの街。
空港を出ると、すぐに海が見えます。



オットがエアーB&Bと呼ばれる一軒家を
借りてくれました。
ここが金曜日から日曜日までのモモの家。
メキシコに近いので、メキシカンスタイルが
少し入っているのかな?
ウチの近所とは違う家のスタイルです。


ドアを開けるとダイニングテーブルのある部屋。
バスルームも明るくて広々としていました。



こちらは台所とリビングルーム。
モモも家の中をチェックしています。



庭が広くて良い感じ✨。



綺麗な色のバラ。



バラと反対側の壁には絵が描かれており、
お酒を出すバーカウンターがあります。



庭のアーティーチョーク。



庭のチェックに余念のないモモ。
家はベッドルームが2つで狭いけれど、
庭が家の倍以上の広さです。



これは土曜日の卒業式の後に、オットの
姉夫婦が来た時の写真。
ホテルより、一軒家の方がワンコは
くつろげるようです(*^^*)。
義兄のヒザの上で、ニコニコのモモ。



家の周りを散歩しました。
北カリフォルニアと違うのは、とにかく
サボテンとヤシの木が多いこと。
ここは住宅街なので植えてありますが、
高速道路の隣などに自生していました。



香港の蘭と呼ばれる花じゃないかな。



昼間は天気が良いけれど、朝晩曇るのが
海辺の街。



夕方の散歩の時には雲が広がっていました。
モモの視線の先には、ニャンコが2匹。



ニャンコ達の目力が強い。
モモとニャンコが見つめ合いをし、
誰も動かないので、モモを拉致して家へ。



居心地の良い家で、モモものんびりできました。



夜はタイレストランから料理を持ち帰り、
娘2人、オットとモモとこの家で過ごしました。
奥がイエローカレー、時計回りにチャーハン、
サラダ、パッドタイ。
全体的に油っこかったので、アメリカ向けに
作り方を変えたのかな、という印象。



4人プラスモモで、あと何回一緒に食事を
するか‥と思うと一食が大事に思えて来ました。


旅行は続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する