モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

大きな葉っぱの木と、抹茶ケーキ


今日もモモとお散歩です。近所のグラジオラスが綺麗に咲いています^^。



モモは、匂いを嗅ぐのに余念がありません。



アプリで調べたところ『ペルーのリリー(Peruvian Lily)』と出て来ました。



大きな葉っぱの下に可愛らしいすずらんのような花。
調べたところ、Indian Bean Treeと出てきました。
ノウゼンカズラ科の『アメリカ木大角豆』だそうです。
葉っぱがどれくらい大きいかというと....



手を添えてみました。相当大きいです。




さて、午後娘たちはサッカーをしに出かけました。

二人ともサッカー少女でした。

娘たちが帰って来ると...



モモは大喜び。

まず一人の子に挨拶し、もう一人が入って来るのを待ちます。



もう、顔を舐めまくり(^^;)。

汗を舐めているんじゃないかなあ。



そして、これがモモの嬉しい顔(^。^)。



最後にチュッ!

娘が20分留守にしても、戻って来ると大歓迎なのですよね。

ワンコがいると、帰宅が楽しくなります。



昨日から抹茶ケーキを食べたくなり、

何の祝い事もありませんが作ってみました。



素人はデコレーションが下手ですが、

味はお店のみたい、と言ってもらえました^^。

こんなカロリーが高いものは、

娘が家にいる間しか作れないな...

×

非ログインユーザーとして返信する