モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ファーマーズマーケットと、庭仕事

朝は、スターバックスかピーツコーヒー(日本に上陸→撤退)を濃く入れて、
牛乳をたっぷり入れて飲んでいます。



いつもは普通のコーヒーメーカーで作っていますが、
娘が何かで『k cup マシーン』を貰って来て以来、
時々k cupのコーヒーを飲んでいます。
一つづつ真空パックなので、コーヒーの香りが良いのですよね(^。^)。



コーヒーを飲んだら散歩に行くよ。
『わーい!』



すぐ近所の家の前にて。
古い一眼レフがとうとう壊れてしまい、今はニコンの普通のカメラ使用です。
強い日差しの下だと、花の色がきちんと出ないのですよね(- -;)。
でも住宅地での一眼レフは怪しまれる(一度オジさんが中から出て来た)こともあるので、一眼レフ欲しいけど、どうしよう...と迷っているところです。



アーティチョークの花を初めて見ました。ブラシみたい^^。



プードルのデイジーちゃんに会いました。
体の大きさが違い過ぎて遊べず、残念。



モモを家に置いて、先週から復活したファーマーズマーケットへ。
左の花を売っているブースで青い花を買いました^^。



コロンバイン(Coloumbine)。和名はオダマキ。
オダマキ属キンポウゲ科とありましたが、日本名がはっきりわかりません(- -;)。
色と形に一目惚れ♡



アーティチョークの花が売っていました。



野菜を少々買ったつもりでしたが、これだけで約1800円。
高い!
と思い一旦家に返って近くの日系園芸センターへ行き、
野菜の苗を買ってきました。



ししとう2本、ハニーデゥーメロンとなすを各1本。



ピンクのバラと青のデルフィニウムも衝動買い(^ ^;)。
最近、化粧品を全く買っていないし美容院にも行っていないし...
と言い訳しつつ...



庭のキュウリとトマトは順調に育っています。
買ってきた苗を植えると、乾燥地帯でもさすがに汗ばみます。



これ、ベルギーのビールですが、日本のビールの味に近くて美味しかった。
ビールを飲みながら、そして『相棒シーズン16』を見ながら
夜ごはんの準備です^^。
『相棒』はシーズン17、18を見て、なんと面白いのだろう、
とシーズン1から見直しました。
もうすぐ全部見ることになります^^。
怖い顔の伊丹警部が大好き!



夏野菜の揚げ浸し。麺つゆ使用で夏はよく作ります^^。



オットが魚を食べたいと言い出したので、急遽冷凍サーモンでふりかけを作り、
それに里芋とオクラのみそ汁(美味しかった!)、餃子、
残り物のきんぴらごぼうとキャベツのサラダ。



このブログを書いている横で、
モモはフサフサのネズミのような感じで寝ています^^。
シッポ、どこに行っちゃったんだろう...

×

非ログインユーザーとして返信する