モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

和太鼓特訓中、モモとファーマーズマーケット、夜はちらし寿司

本日の午後は、和太鼓の練習で汗を流して来ました。
練習場もクリスマスムード。



だんだんリズムの取り方が分かって来ました。
今は1月末の発表会に向けて、練習中です。
はっぴの衣装も着るんですって(⁎˃ᴗ˂⁎)。
地下足袋も買わなくっちゃ、
とアマゾンで検索中。
この歳で地下足袋デビューするとは、思ってもいませんでした^^;


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


(ダウンタウンの横っちょの黒法師)


日曜日は、キャンベルダウンタウンのファーマーズマーケットへ。



どこのファーマーズマーケットでも、ミュージシャンが生演奏をしています。



え〜!
ここも厳しくなっちゃったなあ。
以前はこのファーマーズマーケット内を、ワンコたちが闊歩していたのに‥。



仕方がないので、テントの裏側の歩道を歩きました。


ファーマーズマーケットなのに、素敵な手作りジュエリーを発見。
モモを抱っこして見入ってしまいました。
昨日、結構買い物したので、買いませんでしたが‥。



『な〜んだ、本屋さんだった。
モモには関係ないか。』
とがっかりした模様のモモ。



ショーウィンドウの中には、巨大な七面鳥の人形。



レストランのカラフルな椅子が、目を惹きます。
メキシコレストランかな。
レースの旗があるから‥。



野菜が美しいけれど、『No Pet』。
なので、人が群がっていたこの店での買い物は遠慮しました。



結局買えたのは、お客さんがいなかった店の柿とドライフルーツ。
このドライフルーツは美味しそうなので、またケーキを焼こうと思っています。


私のランチは、粗食の納豆ご飯。



娘達はたらこスパゲティとフルーツ。
オットはサンドイッチ。



夜は娘達のリクエストで散らし寿司。
娘達が帰ってくると、いつも同じメニューですが、まぁそれが家庭の味なのでしょうね。



蛤のお吸い物と野菜と共に、美味しくいただきました。
(ランチョンマットが和食に合いませんが‥^^;)


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


 


『ああ、眠い!』
と言ったモモは、寝る体勢に入りました。
平和だなあ。


昨夜はりんごとブルーベリーのケーキを焼きました。



朝食に、美味しくて2切れ食べてしまいました。
怖くて、最近体重計に乗っていません‥💦。


このケーキ作りにご興味のある方は、レシピのみを載せたこちらをご覧くださいませ♪


×

非ログインユーザーとして返信する