モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

イタリア風の焼き菓子と、軍曹の会社でアイドルだったモモ、疲れたり立ち直ったり‥

今日の夕方のモモ。
もう、いつもの軽口をたたけないくらい、疲れています。



今日、軍曹(オット)の会社に一緒に出勤し、軍曹が仕事をしている間、アイドルをやっていたようなんです^^;
普段は自宅勤務の軍曹。
今日はここら一体がインターネットの工事をしていたため、日中コンピューターが使えず、やむなく出勤し、会社に5時間滞在していたそう。


モモは愛想が良く、落ち着きがない性格です。
仕事をしている軍曹の横で、おとなしく座っていればいいのに、通りかかる人皆に愛想を振り撒いていたそうです。
で、犬好きな人は、モモと一緒に自撮り写真を撮っていたらしい^^;
5時間アイドルをして、帰宅後はもう動けない位疲れてしまったモモ。
疲れているけれど楽しかったようで、満足そうな顔。


❦.。.:*·゚


モモが疲れ果てているので、私も一緒にゴロンと一休み。



夕方起き出して、庭の一角のニラ畑で、ニラ摘み。
今までニラの花をよけて捨てていたけれど、ブロガーさんの記事で、高級食材だと知りました。
今度からは捨てずに、お浸しにして食べよう。
夜ごはんには、



ニラと人参に削り節や椎茸を粉末状にしたダシパック、卵、薄力粉、片栗粉を加え、チジミを作りました。
キムチも入れれば良かったけれど、これだけでも美味しいです。



鮭の缶詰に玉ねぎやらパン粉、卵、パセリ、マヨネーズ、ウスターソースなどを適当に加え、鮭バーグを作りました。



揚げ焼きです。



鮭バーグ、チジミ、味玉乗せほうれん草のサラダ、小さいおにぎりをツマミにして、白ワインを飲みました.‹‹\(´ω` )/››


モモと遊べずつまらなかったし、明日のおやつがないので、



イタリア人の方のレシピを参考に焼き菓子を作りました。
ケーキ生地にオリーブ油が入っており、生地の間には胡桃、りんご、干し葡萄、クランベリーが入っています。
味は美味しいのですが‥



切るとボロボロに^^;
冷めてから切れば良かった。
これで、明日の仕事の合間のおやつは確保。


❦.。.:*·゚


その後モモは、夜の8時半ごろに起きて来て、夜ご飯を食べたら、すっかり元気になりました(*´∇`*)。



『あっ!くまちゃんだ!』



大好きな引っ張りっこ。



モモ、君は犬には見えないんだけど‥^^;

君は何の動物だ?



『あ〜、楽しかった♬』

モモが元気になって、良かったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する