モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ワクワクしたアイスクリームトラックだったけれど‥

職場の学校は、今日が生徒登校初日で半日登校。
午後からは全スタッフを集めてのミーティングがありました。


ウチの学校だけでスタッフは100人近くおり、全スタッフは数百人になります。
ミーティングでは、昨年のベスト・ティーチャー、ベスト・スタッフに選ばれた人の演説、学区のトップの人の演説があったのですが、皆、演説中にちょっとした笑いをとっているんですよね。
すごいわぁ‥。
私なんて数百人の前での演説で笑いをとるなんて、日本語でも無理です(- -;)。
若い時は、大勢の人前で話すと倒れそうになっていました‥。


ミーティング‥というか学区の偉い人の演説を聞いて(前から2番目に座っていたので目を開けて寝てた)、外に出ると‥


(写真を撮り忘れたので、画像拝借)


こんな感じのアイスクリームトラックが5台、校庭に停まっていました。
アイスクリームトラックって、大人でもワクワクしてしまいます^^。
トラックの車体脇のアイスクリームの写真の中から選ぶんです。


私が選んだのは、ドラムスティックと呼ばれるこのタイプ。
コーンにバニラアイスクリームが乗っかって、チョコレートがかかってピーナツがトッピングしてあるもの。
普通にどこのスーパーでも売っていますが、アイスクリームトラックから買う方が気分的に美味しいです。
費用は学区持ちで、アイスは食べ放題。
で、同僚とちょっとおしゃべりをして帰宅。



『ママ、おかえり〜♪』



『ママもダディもいなかったから‥』



『ポンちゃんに遊んでもらった♡ 楽しかったよ♪』
良かったね、モモ。


なんて言っているうちに、軍曹(オット)が遊園地から帰って来ました。



軍曹の職場の懇親会が、遊園地の一角を借りてあったそう。
彼はその集まりのために、わざわざこのシャツを買いに行っていました。
「今日、6人くらいから<いいね>のコメントをもらったよ♬」
と上機嫌で、ケーキ、パイ、お寿司などを買って帰って来ました。


 


ランチにはバーベキューリブを食べたそうです。
遊園地の一角を借りてのバーベキューパーティ‥。
アイスクリームトラックより、いいじゃないか(-_-;)。


それぞれの懇親会なんですが、やはり企業の方が景気がいいです‥。


𓃟.。.:*·゚


夕方には気をとり直して。



友人が手作りの梅シロップをくれたので、焼酎割り。
美味しい^^。
ロックで飲みながら、最近の『ちむどんどん』3話をまとめて見ながらご飯作り。
にいにいのダメっぷりには腹がたちますが、披露宴までもって行けて良かった^^。



茄子、ピーマン、豚肉のコチュジャン味噌生姜炒め。



揚げ出し豆腐。
それと軍曹が買って来たお寿司と枝豆。
お寿司は見た目が美味しくなさそうだったので、ご飯を炊いて私は遠慮しました。
やはり美味しくなかったらしい‥。


𓃟.。.:*·゚


だいぶ前にあるブロガーさんが、『目覚ましが鳴る前に起きる』という記事を書かれていて、『私も起きます』とコメントを送りました。
目覚ましが鳴る5分か10分前に目が覚めます。
多くの方が、その記事に対して『私も‥』というコメントを送っていました。


別のブロガーさんがそれは『過緊張』と書いてらっしゃいました。
真面目だと『過緊張』になりやすいんですね‥。
日本人には真面目さんが多いのかな。



最近は廊下が定位置のモモ。
涼しいし、軍曹、娘、私とみんなを監視できる位置です^^。

×

非ログインユーザーとして返信する