モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

木に登った犬と、沼地を見たモモ


庭の花、ネメシア。
この花、可憐で大好きです。花言葉は『包容力』『正直』ですって。


仕事から戻り、モモといつもの池と川のある公園へ行きました。


 


入り口の所で、ガチョウと鴨が出迎えてくれました。
鴨の頭って緑色かと思っていたけれど、一羽の頭は青色。
とても綺麗な色。


前方から白い小型犬が来るなあ、リードには繋がれていないんだなあ‥と思いながらワンコのことを見ていると‥。



突然走り出し、ひょいひょいっと、この傾いている木の上に登り、びっくり!
木に登る犬を初めて見た!カメラ、カメラ!
‥とモタモタとバッグから携帯を取り出そうとしているうちに飼い主に「下りなさい。」と言われたようで、下に降りてしまいました💦。
いや〜、驚いた。
そして、とても残念!
面白い瞬間をビデオや写真に撮れる人って、いつも携帯を手に持っているんでしょうね。
モモよりちょっと大きいくらいの、チワワミックスのような小型犬でした。
運動神経が良いわあ。
モモも赤ちゃんの時なら、出来たかも。
赤ちゃんの犬用の75cmのサークルの壁をよじ登って、外にでたこと3回(^^;)。
(結局そのサークルは、すぐに返品。)



『水の流れが早いね』
いつもあまり来ない所を歩いたので、ご機嫌。



ここは川の上の道だけど、ここから下に降りてみました。



川がジャングルの沼地状態。



モモ、びっくりして後ろに下がってから、しげしげと見ていました(^^;)。



『ママ、楽しいねえ♡』
ここは、初めての道。モモが喜んでくれて、良かった。
ここから上に上り、いつもの池の周りへ。



今日は寒かったけれど、歩いているうちに体はポカポカに^^。



『また来ようね♪』


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


お腹が空いた私は『カムカム』を見ながらトンカツ作り。
今日も不完全燃焼。
ぶんちゃんは、ひなたとヨリを戻して欲しかったのに‥。
アニー・ヒラカワは何者なの?電話していた頑固な彼って誰?
という謎は解けないまま‥。
脚本家の方、天才です。



ビールとトンカツでお腹は大満足。
モモのごはんの上にも、豚肉の脂身をちょこっとのせてあげました^^。



『美味しかったよ。おやすみ〜zz Z‥』

×

非ログインユーザーとして返信する