モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

猫との遭遇、レタスバーガー

いつも朝は涼しいのですが、

今日は朝からかなり暖か。

暑くなりそうです...


モモは朝のお散歩に、

はりきって出かけました。



これ、数軒隣の紫色のバラ。

携帯の電話の性能が悪くて、本来の色が出ていないのが残念。

見たことのない、くすんだ、良く言えばノスタルジックな薄い色。

へえ、こういう色を好む人もいるんだね、と思いつつ通り過ぎます。



これが一般的に人気のあるピンクと赤いバラですな。



葉っぱと茎を見ると、これもバラ。



このおうちの持ち主さん、赤い花が好きなのね。



セージの花だそう。

アプリで調べると、エルサレム・セージとのこと。



紫色の花もきれい。



この写真を撮った時点では、モモも私も、

猫に気づきませんでした。

でもアヤメの向こうに猫が...



あー、びっくりした!

花に見とれて気付かなかった!



モモ、怖がって後退り。

犬はどんなに大きな犬でも怖くないのに、

猫は怖いみたい。

未知なる生き物への恐怖?


さて、今日は十日ぶりくらいに、

プライベートブランドが人気の店へ買い出しに行きました。



前から気になっていたほうれん草のディップ。

クラッカーなどにつけて食べます。



美味しい〜!

原材料を見ると、サワークリーム、ほうれん草、マヨネーズ、レモン汁、マスタード、玉ねぎ..

自分でも作れそうだけど、これ¥300ちょっとなので買った方がラク。



ここの店独自の冷凍ピザ。

かなり美味しいです(^。^)



おやつは愛するきのこの山。

これをこちらのコストコで見つけた時には、嬉しかった!

同僚に配り、日本の美味しいお菓子の普及に勤めております!


夜ごはんは、夫が焼いたバーベキューハンバーガー、娘が作ったマッシュポテト、

とアボカドを潰して塩とレモンで味付けをしたグアカモーレ。



私は体重が増えつつあるのでd(^_^o;)

レタスバーガーに。

店で頼む時は、「レタスラップにしてね」

というとやってくれます。

具材全部をレタスで包み、ワシワシといただきます(^^)

きのこの山を食べた分、罪悪感を減らしております...


夕食後、私は勉強部屋にいるので



モモも一緒です。

×

非ログインユーザーとして返信する