モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの体調、引きこもりでドラマ三昧

昨日の夕方、今朝と2回ほどモモが吐いてしまい、
今日は様子見で引きこもることにした。



図書館で本を借りておいて良かった!
近所の図書館には日本語の本が少し
置いてある。
『深夜食堂12』はすぐに読み終えた。
12巻目なので、1巻から揃っているかなあ‥
と図書館のサイトに行ったら、12巻目しかない。
これを図書館用に購入した人は日本人
なのかなあ?
普通は1巻目から買うでしょう。
それとも担当者は11巻目まで読んでおり、
12巻目を読みたかったのか?


『リボルバー』は読み始めてすぐ、
な〜んだ、以前に読んだわ‥
と内容を思い出した。
これを読み、オランダの美術館に行ってみたく
なったのだった。
内容を忘れて、同じ本を借りたり買ったり
してしまう。
年だなあ。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



『アレ?ダディ?』



『ダディ、帰って来たんだね♪』



『わ〜い♪』
と会社から戻ったオットを見て走り回って
喜んでいたので、



病気ではないのかな?
吐いたものの横に石が落ちていたので、
それを飲み込んだのか、体の中で
出来た石なのか気になるところだけど‥。
吐いた後にご飯を食べているので、
様子見だなあ。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


朝食に餡子をたっぷり乗っけたトーストを食べ



ランチは昨夜作っておいたハンバーグとパスタ。
ハンバーグの中にもソースにもマッシュルーム
を入れ、自画自賛で美味しかった(*ˊᵕˋ*)੭


午後は墨を剃りながらドラマ三昧。
松本清張の『顔』『ガラスの城』を見ましたよ。
後藤久美子さんと武井咲さんは引退したのかと
思っていた。
後藤さんは相変わらずお綺麗。
でも声に抑揚がなくて演技はお上手なのか不明。
武井さんは声が透明で、歌がとても良かった。


で、菊池凛子さんを思い出した。
『ブギウギ』での菊池さん、あまり歌がお上手
とも、あの役が合っているとも思えない。
でも『侵入者たちの晩餐』の菊池さんは良かった。
割引されたお惣菜を食べる庶民の役が自然で、
妙にハマってらした。


『ガラスの城』は、静岡在住のブロガーさんが、
静岡弁では『だもんで』を使わない‥
と書いてらしたので、
満島真之介さんが、いつ言うか‥
と気になりながら見ていた(⁎˃ᴗ˂⁎)。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



夜ご飯の一品は凍らせた豆腐を解凍して焼き、
おろし玉ねぎソースを絡ませたもの。
これ、美味しいんですよ!
コツは豆腐をギュッと絞ること。
歯ごたえが出ます。
時々無性に食べたくなる\( ˆoˆ )/


それとトンカツ、糠漬け。
コストコで豚ヒレ5パウンド(2kgちょい)を
年末に買ったので5回分にわけ冷凍し、
使っている。
あと3回分残っている^^;



ビールを開けて、



昨夜の残りなども盛り付けて、
美味しく頂きました。
写真に写っていないところで、お煎餅や
チョコレートを食べ、食べてばかりの
1日だった💦



モモは今、ブログを書く私の足元で寝ている。
アレから吐くこともなかったので、
なんでもなかったのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する