モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハンバーガー+ケーキの後に現実を直視💦

今日は1日、雨が降ったり止んだり。
トイレは外派のワンコは面倒ですよ。
トイレに行くのに濡れないよう、いちいち
コートを着て外に出ます。



『ママ、おかえり〜♪』
モモが持っている私のソックスは、ウールの
ソックス。
ブログを訪問して『こたつソックス』いいなあ‥
こっちには無いよなあ‥
ということで、ウールソックスをポチッ。



いや〜、快適♬
若い頃から極度の冷え性なので、足が暖かいのは
嬉しい。
そういえば、娘から小さなカーペットサイズの
ホットマットが送られて来た。
丁度足が温まるサイズ。
足が冷えて眠れないので、布団に入れて快適♬



友人から、日系スーパーで今だけ日本人女性の

作った4個入りのケーキが売られている‥

という情報を得たので、買いに行って来た。



小さくて可愛い。
これなら一気に4個食べられる♡
と思ったけれど我慢。



オットが社食から持ち帰ったダブルのハンバーガー
を温め、



おやつと夜ご飯を兼ねて、仕事から戻った後に
食事。
ハンバーガー、めかぶ、緑茶という組み合わせ
が変だけど、美味しいからなんでもあり。
ケーキは2個で我慢した。


‥しかし。
その後、和太鼓グループのラインで送られて来た
動画を見て、ひえ〜っ💦と思った。
私たちが太鼓を叩いているのをビデオに撮った方
が、ラインにアップをしてくれたんだけど‥。


ワタシのお腹はポッコリ。
Tシャツで隠れていると安心していたのに、
隠れていなかった(¯―¯٥)。
ハンバーガーにケーキというカロリーの高い
食事をしている場合ではない💦
私は一見痩せて見える体型をしているので、
非常にみっともない。


しかも私の叩き方はキレが悪く、下手!


真剣にお腹を凹ます体操をしなくては‥。
それと動作を大きくして、キレのある動きも
しなくちゃ。
現実に直面=自分を直視するのは、時として
残酷である^^;



先程ピラティスリフォーマーのクラスで、
みっちり筋力トレーニングをして来た。
トトロのようなモモとまったりした後、
またお腹を凹ます体操をしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する