モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

大掃除と料理の用意、オット大激怒の理由

休日の朝はモモと山へ。
山歩きが最近の唯一の運動なので外せない。




可愛い顔の小鳥を発見。
携帯を拡大して撮ったのでボケボケ💦
英語名では"Dark-eyed Junco"と出て、
和名ではユキヒメドリとグーグル先生が
教えてくれた。


✽.。.:*・゚


本日は大掃除の日。
なぜなら夜に娘Aが帰って来るから。
実家が荒れていると悲しいだろうし、
娘達の部屋も埃っぽいし^^;。
娘の部屋のトイレを使っていなかったら、
水が溜まっている所に黒カビ!
時々流さないとダメだね。



モモも一緒にベッドチェック。



小さな犬のぬいぐるみは、娘が小さい時に
浅草寺近くの店で買ったもの。
ぬいぐるみは捨てられないね。



娘達が学校の美術の時間に作った物も、
埃をかぶっていたので、埃取り。



玄関のモモの絵も変えましたよ。
花は春の花だけど、良しとしよう。


そして午後は『こたつのない家』『相棒』
を見ながら明日焼く料理の下拵え。
『こたつ』の吉岡さんの表情を見るのが
楽しみ♪。
今までの役では見られなかった顔。
お上手で笑ってしまった。
家族内の小さなゴタゴタを描いているので、
楽しく見られるんでしょうね。
『相棒』を見るのは、もう習慣です。
水谷さんには歳をとって欲しくないなあ。
いつまでも元気にドラマを続けて欲しい。



私が料理をしている間のモモは、ずっと裏庭
で楽しく過ごしていた。
パトロールをしたり、日向ぼっこをしながら
昼寝をしたり‥。
家の中は寒かったので、外の方が良かったみたい。


✽.。.:*・゚



今日の昼ごはん。
残りの味噌汁に卵を落としたもの。
味噌煮込み卵は美味しい^^。
冷凍しといた豆と残りご飯を混ぜたもの。
キムチ納豆にお麩サラダ。
素食万歳!
と美味しく頂きましたが‥。
足りなかったみたい^^;
その後明治のアーモンドチョコ、ポテチ、
大学芋を食べました\(*´ч`*)/


 


夜ご飯は社食のハンバーガーとサラダ。
アメリカのハンバーガーは、
どこで食べても大抵美味しい♪


✽.。.:*・゚


さて、オットは自分の服は洗濯しないでいい、
と言う。
今朝、私のウールの靴下を洗うついでに
オットのウールのセーター4枚を洗った。
オット帰宅後、干してあるセーターを見て、
「君は人の言うことを尊重しない。」
「今度洗ったら、この家を出ていけ💢。」
と大激怒。
「もう2度と洗わないよっ💢」
と言いましたが、ホント、よく分からないヤツ。
確かにオットは洗濯をしないでいい、とは
言ったけど、セーターが溜まっていた。
明日は感謝祭だから絶対洗濯をしない。
‥ということで洗濯をしたらの大激怒。
人の価値観‥というか、オットのことが
よく分からない( ー̀ὢー́ ).。oஇ
(その後「買って来たパンプキンパイを食べる?」
と聞かれたので、それが謝りの代わりか?)



オットが大声で怒鳴っていたので、
心配してモモが私の足元に来た。
ワンコは人の感情に敏感だねえ♡
『ブギウギ』を見て泣いていたので、
モモにはオットのせいで泣いている‥
と思われたかも‥^^;。

×

非ログインユーザーとして返信する