モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ビックリしたペットパレード

今朝は楽しみにしていたペットパレード。
どんな可愛い子に会えるかな♪


ラジオを聴いていたら、今年のアメリカの
一番人気の仮装はバービーとケンですって。
ワンちゃんのバービーはいるかな?



9時開始‥と書いてあったけれど、
10時に行ってみた。
丁度私たちが着いた頃にパレード開始。



カートに乗った猫ちゃん登場。
こういうのを嫌がらない子が
参加できるんだろうな。



飼い主さんがグランマで、ワンコは
グランマのスープの具材のうちの
チキンに仮装みたい。
これは考えるのが楽しそう。



ワンコがホットドッグ、ワンコの両親が
料理人に仮装♪
これも楽しそうに作っていたのが
目に浮かぶ仮装^^。



こんな感じで、とにかく凄い人!
ワンコに対してカップルや家族で来ているので
人間の数が多い。
オットはこういうのが嫌いなので、
ウチは私とモモだけ。
オットは典型的なアメリカ人ではないかも。
‥だから日本人と結婚したのか^^;?



前を歩いていたお姉さんが
「可愛い♡」
とモモの写真を撮っていた。



ウチの小さなドラゴンちゃん。
駐車場からサニーベールダウンタウン内を
行進して公園へ。



何にびっくりしたかというと、
警官の数の多さ!
通りのあちこちにポリスカーやらバイクが
停めてあり、警官が立っていた。



公園内のテント2つの下にも警官たち。
ざっと見ただけで15人位いたんじゃないかな。



着物姿のチワワとお姉さん。
仮面は良いアイディア!
目立つ格好をしているとバンバン写真を
撮られるからね。
顔を隠すのに、もってこい!




ワンコに一番人気のコスチュームは、
多分タコス。
このコスチュームの子がとても多かった。
店で見た寿司のコスチュームも可愛かった
けど、誰も着ていなかったな。



今回のパレードの司会はこの方。
多分有名なドラァグクイーン。
ドラァグクイーン: 女装で行うパフォーマンスの一種。
(ウィキペディアより)



そして警官の数に次いでびっくりしたのは、
サニーベール市長の演説。
このイベントは、単にペット愛好家の
ためだと思っていたけれど‥。
市を上げての大きなイベントだったのか!
ちなみに市長の仮装は、初代『チャーリーと
チョコレート工場の秘密』の工場長、
ジーン・ワイルダーにそっくり。


それにしてもサニーベール市、ペットのイベント
に対しての市長登場に、あの警官の数‥
税金の無駄遣いでは?
と思ったのは私だけだろうか^^;
まぁ、楽しかったけど‥。


しかしモモは、余りの人と犬の多さに萎縮して、
気の毒だった。
ごめんね、モモ。



‥ということで、モモ行きつけの
公園に行ったら、この笑顔。
走り回ってリスを追いかけ、💩。
ワンコはイベントより、いつもの日常の
中にいる方が、幸せなんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する