モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ロスアルトスにてオットの友人と会食


本日の散歩で見た花。
1本の木から濃い黄色、薄い黄色のバラ。
濃い黄色の花が綺麗だったな。


土曜日は洗濯、ハイキング、買い物等忙しい。
全てを済ませた後にコストコへ。



買ったのはキッチンペーパー、洗剤、チョコ、
プラム、ワイン、塩。それにガソリン。
これでは会員費の元を取れているかは不明^^;。



『ママ、おかえり。忙しそうだね。』
そうなの。やることがたくさん!



黒い斑点のバナナが3本あったので合間に
バナナケーキを焼いた。
オーブントースターなので楽ちん。
粉の半分以上はアーモンド粉とフラクッスシード。
罪悪感が薄いです(*^^*)v。



冷めたら切って粉砂糖でお化粧^^。


🌹𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀


オットの元同僚でゴルフ仲間の友達夫婦に
夕食を誘われて一緒に行って来た。
いつもはオットだけ行くけれど、なぜか
私も誘われた。
サツラケーキのあるロスアルトスに行く、
と言うので一緒に行くことにした。


近所なので友人夫婦が向かいに来てくれた。
その10分前に、
「あの人たちは時間きっちりに来るから用意しとけ!」
とオットに怒鳴られた(¯―¯٥)。
なぜ怒鳴る?用意はできてるぞ。


オットの友人はオットより数歳年下の白人男性、
奥さんは私より数歳年上の中国人。
二人ともIT関係で働いており、子供もいないので
お金持ち。
先日は赤いオープンカー(convertible)でウチに来た
けど、今日は銀色のポルシェ。
ポルシェで高速を飛ばしてロスアルトスへ。
ちなみにロスアルトスはお金持ちの街。



日本人がオーナーのケーキ屋さん。
かなり昔はウチの近くでも売っており、
モンブランを買ったことがある。
あるかなあ‥と思って行ったけれど、



なかった。
アメリカ人は栗を食べないので、作るのを
やめたのかもな。
これから3時間くらい冷蔵できないので、
ケーキをやめてアップルパイとブリオッシュを購入。



家に戻ってから味見したら、
アップルパイがとっても美味しかった!



オットの友人が大好きだというレストラン。
中は巨大で薄暗く、スポーツ観戦用のスクリーン
もある、とてもアメリカンなレストランだった。



運転手の友人だけお酒は飲まず、オットは
カクテル、私はシャンパン、奥さんは
赤ワインで乾杯。



前菜に焼いたアーティーチョークと
デビルドエッグ(Deviled eggs)を皆でシェア。
卵は半分に切り黄身を取り出し、マヨネーズと
マスタード、酢等で和えて白身に戻したもの。
ここのはアボカド入りで美味しかった。
焼いたアーティーチョークも
美味しかった。家でもやってみようかな。



これは私が頼んだグリルした鮭とケールサラダ。
グレープ、紫玉ねぎ、コーン、そして
右に見える白いのは、多分ポテト。
美味しかった(๑´ڡ`๑)。
オットはケールサラダとチキン。
向こうに見える黄色いのは、一口コーンブレッド。



これは巨大なマスで友人夫婦はシェアしていた。


ここは友人夫婦のお気に入りのレストランで、
確かに美味しいけれどメニューが少ないし、
余りにもアメリカンなので、
1度来たらもういいかな^^;。
結構遠いし。


なんと友人夫婦にご馳走になってしまったので、
次回はオットが彼らをどこかに連れて
行かなくちゃ。
前菜やアルコールを頼んだので、チップや税を
合わせたら300ドル越えだったんじゃないかな💦


帰ったら、モモが頭を丸くして尻尾を振って
出迎えてくれた。
ワンコは健気!
人間の子なら、ズルい、と文句を言うでしょう^^;

×

非ログインユーザーとして返信する