モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモとの食事バトルと、みつ豆

昨日モモは、全く何も食べませんでした。



これは夕方4時。

鮭と野菜2種をドッグフードに混ぜてお昼にあげたら、見向きもしない。

で、作ったばかりの牛肉を、割いてトッピングしました。



豪華版の食事のハズなのに、寝たふり。



しまいには、外に逃げようとする。

食べなくていいよ。



これは夜の7時。

以前、全く食べなかった日の夜中に、

突然私の布団で吐かれたことがあるのですよ。

多分、お腹の空きすぎ。

一口でいいから、食べてもらわねば。



5分くらい食べ物を置き、食べなければ片付けています。

これは8:00 pm 。→片付ける。



9:00 pm。



その後フリーズドライフードやオヤツを出しても、顔を背けるだけ。

必死に食べさせようとしましたが、無駄だったので

寝てもらいました。


翌朝、つまり今朝、元気に起きて散歩へ行き、

また、なかなか食べず、朝10時ごろにようやく食べました。

犬は食べることが好き、と思っていましたが、

食べるのにムラがある犬もいるんですね。

モモは食べたくないだけだったのに、私が勝手に疲れました(^^;)。



オヤツは昨日の残りの寒天に黒豆を入れて、みつ豆に。

今日は授業初日で疲れたので、甘みが体に沁みます。



今まで古いMacとipad を使っていたのですが新しいコンピューターを買いに。

よく分からずマイクロソフトを買ったら、chrome をダウンロード出来ず、即返却。

その後も予習やらzoomの共有方法と格闘し、なんだか精神的に疲れた1日でした。

はぁ、年をとると、新しいことが覚えにくいですね(^^;)。私だけ?

×

非ログインユーザーとして返信する