モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

人は同じ人に再び恋をする?


昨日の雨の中のバラ。
綺麗でした^^。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



これは、毎週金曜日に行われるスタッフ同士の差し入れ。
今日はアメリカらしい、サンクスギビングにちなんだ差し入れでした。


一番奥が七面鳥に詰める『スタッフィンング』と呼ばれるもの。
コーンブレッドと野菜やハーブをスープで煮て、中に詰めたりオーブンで焼いたりします。
これはオーブンで焼いたものでした。
横にあるのが甘いクランベリーソース。
ターキーハム、チーズ。
それとスタッフィング風味のポテトチップス。
このお皿の中で、実はポテトチップスが一番美味しかった^^;


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


Netflexの『初恋』を5話まで見終わりました。
これを見ながら、柴門ふみ氏の
『同窓生:人は三度恋をする』
を思い出しました。
映画の『初恋』も『同窓生』も同じ人に時を経て、また恋をする‥てことね。


自分の初恋っていつだったんだろう?
幼稚園の時。
って答える人もいるけれど。
幼稚園の時に好きだった男の子はいたけれど、
私の場合は大学生の時の同級生かな。
お付き合いを始める前は、ドキドキしていたのを今でも覚えています^^。


ハッピーエンドにはならず、今は流れてアメリカに‥。
再会したら『同窓生』や『初恋』みたいに同じ人に恋をするのかな‥
と想像して楽しんでいます(*^^*)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


『初恋』を見ながら夜ご飯を作っていたら、オットが包みを抱えて帰って来ました。



豚肉と海老のBBQが乗っかった、バーミチェリと呼ばれるベトナムのライスヌードル。


え〜、もう作ったよ💢?
と一瞬怒りが沸いたけれど、作ったものは明日の昼に食べることにしました。
ライスヌードルは翌日には固くなって、不味いからね。



これは美味しいので、一瞬の怒りはすぐに消えました^^;



今日のモモ。
ちょっと体調が悪いです。
今日はとても寒いので、多分そのせいかな‥。
いつも寒い日に食べなくなります。



明日、チキンを食べて元気になってくれるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する