モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

可愛い家々、吠えるモモ、おにぎり定食と簡単レシピ


昨日はオンラインで買った50%オフのジーンズを受け取りに、ロスガトス(Los Gatos)のダウンタウンにある店に行って来ました。



オバサンが大好きなタルボット。
支払い済みジーンズを一応試着したら、足が素足より綺麗に見えたので大満足。
ハイウエストだけど、素晴らしくストレッチをしてくれるので、お腹が苦しくない。
↑これは大事です(⁎˃ᴗ˂⁎)。



この店の道路を挟んで斜め向かいに、日本のアートを扱う店がありました。
ちょっとだけ覗こうとしたのだけど、高そうな雰囲気だったので止めました。


駐車場に停められなかったので、周りの家を見ながら路上駐車の車まで戻りました。



塀にピンクのバラ、可愛い家もピンク色。
メルヘンチックなお家ですが、ここは高級住宅街の一角なので、お値段は可愛くないはず。


  


この辺りは、サンフランシスコやサンノゼダウンタウンと同じく、ドアの前に階段があるスタイルの家です。



家が綺麗で眼福でした^^。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧


日曜日の朝は、近所の散歩へ。



お散歩に行くよ、モモ。



リスを追いかけたのだけど、電柱に登られてしまった‥。



ハロウィンの猫の飾りに、モモは吠えていました^^;
モモは犬と人間にはフレンドリーなのですが、猫を見ると唸ります‥。
モモ、これは人形だよ。


  


こんな怖い飾りは全然平気なのに‥。



狼男も、モモは平気。



熊男も平気なのに、猫ちゃんはダメ‥。
この狼男と熊男の人形をカカシの代わりに置いたら、カラスも人間も怖がるんじゃないかな。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧


昨夜見た『ケンミンショー』の生味噌おにぎりで祖母のことを思い出し、食べたくなったのでお昼ご飯におにぎりを作りました。



そういえば明太子と、チリメンと梅干しのふりかけもあったな。
真ん中が生味噌にぎりです。


ブロガーさんが『おにぎりアクション』を紹介してらしたので、私もこの写真に#onigiriactionのハッシュタグを付け、インスタに投稿しました。
世界の子供達に給食が5食届くそうです。



久しぶりに作った凍り豆腐とナスの炒め物。
豆腐を一口大に切って凍らせ、溶かし水をギュッと絞る。
ナスは薄切りにし、レンジで3分。
薄力粉と片栗粉半々を混ぜたものをまぶし、炒め焼きに。
好みのタレを絡めて。
私は醤油+味醂+酒にコチュジャン少々とニンニクを入れたパンチのある味に。
これは、美味しいです (๑´ڡ`๑)。
今回は絹ごしで作りましたが、木綿で作る方が硬さが出るので好きです。



ワカメ、油揚げ、竹輪のお吸い物と共に、美味しく頂きました。
最近ご飯を控えていたので、ご飯の美味しさが五臓六腑に染み渡りました。
エネルギーをつけて、和太鼓のお稽古へ!

×

非ログインユーザーとして返信する