モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

楽しいモールと、テツおじさんの限定版チーズケーキ、そして本日のワイン

今日のシリコンバレー内にある、モモの町の気温は36℃。
充分暑いのですが、昨日の43℃という異常気象からすると、過ごしやすい。
昨日は各地で停電、そして山火事が発生してしまったようです。
そして、暑すぎてこの辺りのワイン用の葡萄の品質に影響が出てくるとか‥。
異常気象のせいで、いろんな所に影響が出て来ているようです‥。


*𓃠:.。..。.:*・*:゚


仕事から家に戻ると、暑そうにしているモモがいました。
モモが気の毒だったし、今日はエネルギーが残っていたので、ショッピングセンター(モール)に、モモと散歩に行って来ました。



シリコンバレーで一番大きいとされている、バリーフェアショッピングセンター。
こちらは、前回ちょろりと紹介した、日本人がオーナーのレストラン。
なぜか店の前に花があり、花束を頼めるようになっています。
初デートで花束をもらったら、嬉しいだろうな(ღˇᴗˇ)。o♡
韓国ドラマの影響です(*^^*)。



バラの花をアップで撮ったら、枯れかけているのが分かりました^^;
こういう店で花束を頼む時は、よく花を見ないといけませんね。




ここは拡張された場所で、足を踏み入れたのは初めて。
初めての場所で、モモのワクワクは止まりません♬



「モモ、見て!ワインやイタリア食品の店がある!」


 


モモが一緒だったので入りませんでしたが、ここは一人で来てじっくり見たい!
珍しいものがあれば、食べてみたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)。



モモは、本当に入って行こうとしました^^;
「モモ、君の服は売っていないんだよ。」



ホント、巨大になったね。



『ママ、おやつ♡』
モモのおやつタイムをして、帰る前に『テツおじさんのチーズケーキ』の店に行きました。
手ぶらで帰るのも寂しいからね。



限定版と書いてある『Pandan Coconut』にしてみました。
Pandanてナニ?と思ったけれど、限定に弱いです^^;



モモが喜んでくれて良かった♪


 


懐かしのテツオジサンのイラスト!
箱を開けて、鮮やかな緑色にギョッとしました^^;


改めてPandanを調べてみると‥
Pandanという草の葉から抽出された液体が、エメラルドグリーンなのだそう。
液体や乾燥させた粉末が料理に使われるそうですが、味は『ちょっとココナツの風味がある草の香りが残ったバニラ(grassy vanilla with a hint of coconut)』だそうです。



色が強烈ですが、味は普通のココナツでとても美味しい^^。
リピ決定!
娘たちが帰って来たら、また買おうと思います。


*𓃠:.。..。.:*・*:゚



軍曹が私用に白ワインを買って来てくれました。
暑い日の冷たい白ワインは格別です。
冷えてなかったので、氷を入れて。
これは10ドルちょっとの安いワインですが、ニュージーランド産で美味しかった。



夜ご飯は納豆ご飯のみの予定でしたが、急遽ツマミを用意。
シーザーズサラダ、もやしのナムル、インゲン豆の炒め物。
これは食べるラー油もどきで炒め、醤油で味をつけたもので、美味しいです。
それとチーズ、オリーブなど。←軍曹の会社の社食より。



質素な丼がシメ。
オクラ納豆、キムチ、醤油をかけた目玉焼きがのっています。
美味しいです٩(ˊᗜˋ*)و

×

非ログインユーザーとして返信する