モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

暑い日は、本の中に現実逃避 \(*ˊᗜˋ*)/

本日も酷暑なり(^^;)。
調べるサイトによって誤差がありますが、39℃から41.7℃。



車の中から鮮やかなピンク色が見えたので、降りてパチリ。
暑さのため、通りを歩く人はいません‥。



暑いけれど、美しい花には癒されますね^^。



こんな格好で失礼いたします(^^;)。
今日もモモは軍曹(オット)と共に冷房のある会社に出勤し、軍曹のボスの犬のシーズーちゃんと遊んで来たそう。
モモの仕事は、ご飯を食べて元気に遊んで、💩をすること。



きちんと仕事をして来たモモと、仕事から戻った私は、仲良く床の上の住人です。
今日は疲れて起き上がれない‥。



すっかり『食堂のおばちゃん』シリーズを気に入った私は、先日一挙に5冊分のkindleを購入。
美味しい食べ物と、登場人物の人間模様に癒されます。
下町にある食堂に魅せられて、私もこの世界の住人です。



(Kindleより拝借)


この冷や汁の記述を読んでいるだけで、食べたような気になります。
茗荷が手に入らないけれど、今度作ってみようかな。


私の現実逃避はドラマや読書ですが、軍曹の現実逃避は、日本に家を買うという夢をみること。
円安が進み、
「絶対日本に家を買う!」
と意気込んでいますが、多分夢想しているだけ。
でも、つられて私も、
『こんな食堂のある町に住みたい』
と思ってしまいます。
思うのは自由ですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)。



先日作ったヤンニョムチキン。
ご飯が進む味で、美味しくできた!
‥と思っていましたが、軍曹はこのちょっと甘めの味が好みではなく、
「まぁまぁ。」
と言われてしまいました^^;
いいよ、私が食べるさ!



残り物なども盛り付けて、一皿晩ごはん。



場所を変えておネムのモモ。
眠そうなワンコの顔って、可愛い(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
‥と親バカは癒されています♪


・*:.。 。.:*・゚


今朝の職場の一番の話題は、エリザベス女王のことでした。
在位が長く、心の中でゆっくりお休みください、と申し上げます。
ご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する