モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

タチアオイに囲まれた庭と、大腸内視鏡検査疲れ(^^;)




以前の散歩で見た、いろんな種類のタチアオイ。



庭の周りが、ぐるっとタチアオイの花で囲まれていました。


6年ぶり、2回目の大腸内視鏡検査が終わりました。
6年前、下剤液の不味さにげんなりしましたが、全く変わっていなかった‥(- -;)。
昨夜はなんとか下剤液+水を1.5リットル飲みましたが、今朝は無理だった‥。
施術5時間前に飲むので朝5:20起床。余りの不味さに気分が悪くなり1.5リットルは無理だったけど、700ccは流し込みました。



『そんなに不味かったの?』
「うん、甘くて苦くてひどい味(- -;)」


この液体を開発した方は、自分では味見をしたことがないのでは?!
後でお医者さんに、気持ち悪くなった、と言ったら、そうか、じゃあもうちょっと減らせば良かったな、ですって!
最初から教えてよ💢!と思いました。
国民の半数以上が肥満、その人達と同じ量を飲む必要はなかったみたい。
朝は700ccで、充分腸が綺麗になりました(^^;)


内視鏡検査は、意識がない間に終わりラクでした。前回は癌になるポリープが見つかったのですが、今回は悪くならないポリープ一つのみで、再検査は当分無さそうです^^。
オットが送り迎えをしてくれたのには感謝しました。一人暮らしだったら、ウーバー頼みかなあ。



『ママの所に行ってもいい?』
明け方までのトイレ通いで睡眠不足のワタシ。
ソファでゴロゴロしています。



『終わって良かったね。』
ありがとう、モモ。たかが検査なのに手術室にも入り、大掛かりでした。



まずはオヤツに、お腹に優しいアガーのアーモンドミルク+黒蜜+きな粉。
これは美味しくて、毎日食べても飽きません^^。



夜ごはん用に、具沢山の豚汁を作りました。ピーマンと竹輪の炒め物の残りも。
本当はこれらと白いご飯と柴漬けが食べたかったのに、オットがベトナム料理店で、BBQポークがのったお米のヌードルのサラダを買って来たので、それを。
美味しいのだけど、絶食明けに食べたいものではなかった(- -;)。
私の分は買わないでね、白いご飯を食べるから、と伝えてあったのに‥。
"I'm nice to you."
と言うが、これはナイスの押し売りではないか?と思いましたよ。
明日こそ、白いご飯を食べるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する