モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

花降る午後と、孤独のグルメ


昨日山の中で見た花。
バウヒニア、又は香港蘭。
大きくてゴージャスでした。



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚



モモ、なんかスフィンクスみたいに座っているねえ。



『なに、ママ。なんか用?』
一人だと寂しいから、こっちにおいでよ。



内視鏡検査に備え、ただ今絶食中。
体を動かすとお腹がへるので、ゴロゴロしています。
モモも道連れにして、ソファの上で一緒にゴロゴロ。


うっかり『孤独のグルメ』を見てしまいました。
画像は番組より拝借。



群馬県高崎駅からそう遠くないところにあるお店。



お寿司屋さんのようなカウンターになっています。



おにぎり以外もとても美味しそう。



小さめのオニギリで、どこを食べても具材がご飯と一緒に口に入るように握られているそうです。美味しそうで、ドラえもんのどこでもドアがあったら、すぐにでも行きたい!
井之頭五郎役の松重豊さん、オカズも食べてオニギリを11個も食べていました。
羨ましい!
絶食の身にオニギリはキツいので、昔読んだ本を読むことにしました。



これも食べ物がたくさん登場します。
ストーリーをすっかり忘れていました。
宮本輝さんは、大好きな作家の一人です^^。
昔は本をたくさん読んでいましたが、恐ろしいくらい内容を覚えていません。


もの忘れがひどいです。『ためしてガッテン』で、認知症との境目にいる人は、週に3回、30分歩くことで、悪化を防げると言っていました。
実行していますが、防げているのだろうか(-。-;)‥。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚


昨夜娘から電話があり、来春の日本への短期留学のための願書作成を始めた、と言って来ました。オランダか日本か迷っていたので、日本に決めてくれて嬉しいです。

もう一人も同じ時期に日本への留学を希望しています。日本は娘達の国でもあるので、住んで日本の文化を学んでくれるといいな、と思っています。取るクラスは英語ですが(^^;)。。
もし本当に二人が日本に留学出来たら、私はそれを口実に日本に長期滞在しよう、と妄想が膨らみます(≧∀≦)。



オットが買い物に行ったので、忠犬モモは玄関に移動しました。
私は本の世界にでも、戻ろうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する