モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ワンコと遊ぶモモ、水に浮かぶ花と、コーンミールのパンケーキ

世界のあちこちで災害が起こっていますね。
まだコロナから抜け出していないのに‥。
日本の大雨や土砂崩れで被害が出ませんように。
そしてここは乾燥し過ぎで山火事が起こっていますが、酷くなりませんように。



近所のキンギョソウ。色がとても綺麗。
ピンク色の花に惹かれます^^。



これは『カリフォルニアのばあさん』のchilbitさんの全粒粉+アーモンド粉+コーンミールのパンケーキです。最近は白味を泡立てるふわふわパンケーキを作っていましたが、これもとっても美味しい。娘たち、今週の金曜日に大学に戻るので、作ってあげられる最後のパンケーキ。


昨日はモモと川のある公園へ、散歩に行って来ました。



目の前に茶色のポンポン。
可愛らしいのでパチリ。



雨が全く降らないので、雑草は枯れています。
川の上に見える緑色と黄色は、チョウジタデ属のウォーター・プリムローズと呼ばれる花。英名Ludwigia hexapetala。



5月27日のブログにも載せていますが、3か月の間に倍くらい広がったみたい。
恐ろしい繁殖力です(^^;)。



花は可愛らしいんですけどね。



鴨を発見。のんびりしています^^。




さっ、モモ、ドッグパークに寄ってみるよ。



『こんにちは。』
今日は、この白いコと一緒に遊びました。



『追いかけっこをするんだ♪』



『行くよ〜!』



『キャハッ♪』



『わ〜い!』
‥と楽しく7分くらい集中して遊び、エネルギー切れ(^^;)。
モモはとても速く走るのですが、小さいから体力がない。
『おうちに帰ろっ。』
と私のところに来たので、オヤツをあげてドッグパークを出ました。
赤ちゃんの頃は帰りたくなくて私から逃げていたのに、大人になってしまいました。



『楽しかったよ♪』
短期集中型の遊びだったけど、楽しくてよかった。


o♬*゚·*:..。o♬*゚



美しい苺。そして、とても甘い。
ファーマーズマーケットで買った苺です(^^)。



冷蔵庫の中の食料をかき集めた昼ごはん。
オクラ納豆におろしとチリメンをのせたもの、卵カツ、鮭のふりかけ、苺、そしてあとは残り物です。美味しくいただきました。


娘たちが夜バイトのため一人は3時半に夜ごはんの一部を食べ、もう一人は4時、オットが5時にお腹が空いた、と来たので、午後はずっと台所仕事をしながら『青天を衝け』をまとめて見ていました。大河ドラマは主役級の俳優さんたちが次々と出てくるので、見応えがあります。徳川家茂を演じた磯村勇斗さん、ちょっと前に『珈琲いかがでしょう』でチンピラ役で出ていたのに(『昨日なに食べた』ではゲイ役)、なんて品のある家茂!と思いました。
俳優さんは、すごい。

×

非ログインユーザーとして返信する