モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモ三昧、ハスの月餅と、海老のココナツカレー


職場の隣の家の白い藤は、今が見頃なのでもう一度パシャリ。
花の部分が長く、優雅です。
ウチの庭のピンクっぽい紫色の藤も頑張って咲いており、素晴らしい香りを放っています。
夜に庭に出ると、昼よりも香りを強く感じます。
もう、アロマに酔いそうなくらい✨!



職員用の駐車場にひっそりと咲く大輪のバラ。
直径20cmくらいありそうです。



あまり見て貰えてないんじゃないかなあ。
折角綺麗なのに。



さて、こちら今日誕生日だった生徒のお祝い用のカップケーキ。
『ユニコーンカップケーキ』だそう。
小さい女の子達は、こんな色をしたユニコーンが大好きなのです。
日本人の子達は、ギョッとしそうな色です^^;。
誕生日の生徒は12歳で生理も始まっているけれど、知能は1歳半くらい。
なので喜んでいました。


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆



朝起きると、私の足元にモモ。



ちんまりと寝ているモモに、
「おはよう〜!」
と声をかけるのが日課。



『ママ、おかえり〜♪』
帰宅すると、まずモモが出迎えてくれます。



『今日はママは何をしたの?』
「あのね〜‥。」
なんてモモと遊びます。
毎日モモ三昧♡。



本日のおやつはハスのアンコの月餅。
ハス=Lotusですが、蓮根なのかなあ?
ブロガーさんがハスのペーストが美味しいと書いてらしたので、私も食べたくなって、中国系のパン屋さんで買って来ました。
甘さが控えめすぎて、皮を落としてアンコだけ食べる方が美味しいくらいでした。
おやつを食べていると‥、



Amazonから荷物が届きました。
先日山で滑った後に購入したハイキングシューズです。
底もバッチリとギザギザ。



履いてみると、足首からガードしてくれそう。
近所の小さな山を登るのに仰々しいけれど、一度滑った恐怖より、やはりこれを履いて登ろうと思います。
この靴は、担当生徒のお母さんがクリスマスプレゼントに下さった、アマゾンのギフトカードで買いました。
最近、その生徒の行動がエスカレートして来ており、心の中で眉間に皺を寄せています。
この靴を見て、心を鎮めよう^^;


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆



今日行った中国系マーケットで竹の子が売られていました。
即購入。
皆さんのブログで竹の子を見て、あ〜いいなあ‥
と思っていたところでした。
これを茹でながら、夜ご飯の用意。



ワインを開けて(冷えていないので氷入り)、



今晩も社食。
オットが海老とパニアーというチーズのココナツカレーを持って帰って来ました。
それにご飯と茹で卵をつけて。



チーズ入りのサラダと苺も用意して、美味しくいただきました。


今日は給料日。
働いた分の対価を受け取ると、もうちょっと頑張ろう!
という気になります(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する