モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

池に映った雲と、マウンテンマリーゴールド

モモには、自分で作った『モモルール』があります。
オシッコは裏庭か散歩の時にする、そしてプープ(英語のうん○)は家から離れたところでする。
オシッコの時は台所のスライドドアの前に立ち、プープの時は玄関のドアの前に立ち、
「ワン!」と一声吠えます。
昨日は朝6時半に玄関の前で「ワン」、昼の散歩でもプープ、夜7時も玄関の前に立ち、極めつけは夜中の1時の玄関前の「ワン!」。
おなかの調子が悪かったみたいで、4回もプープです。
夜中の1時でも『モモルール』を変えず散歩に行きたがり、ようやくバックヤードでしたのが午前2時近く。
マイルールも困ったものですよ(- -;)。
今朝は消化の良いチキンをあげ様子を見ていました。



近所で見たマウンテンマリーゴールド。
良い香りでした。




午前中、私と娘たちはモモを家に残しファーマーズマーケットへ昼ごはんの買い出し。
帰宅すると、モモは私たちのことを歓迎しながら、
『なんで私を置いていったんだよ!』
とちょっと怒っていました(^ ^;)。



買ってきたものは、



ベトナム風の鶏丼。甘辛いタレのバーベキューチキンが、砕かれたごはん(ブロークン•ライスbroken rice)の上に乗っており、横にサラダと大根と人参の浅漬けが添えてありました。美味しかった。



そしてこの近辺で採れたという蜂蜜。
アレルギーに効くそうです。
味をみたら、いつも買っている安い蜂蜜と全然違う!
沢山の種類の蜂蜜が売られていたので、いろいろ試してみたいと思います^^。


モモが元気そうなので、池のある公園にお散歩に行きました。
目的は雲の写真を撮ること!



昨夜は雨でしたが昼間は晴れて、景色が綺麗。
とりわけ雲が素敵。




葉っぱを撮っていますが、雲が主役。



アヒルの親子(多分。いつも一緒なので)も気持ちよさそう。



『暑くなくてちょうどいいね。』



池に映った雲と木が素敵。
この池の周りには釣り人が何人かいますが、ここにずっと座っているのもいいだろうな。



『今日ここに来てよかったね。』
本当にその通り。



池の中に見えるのはワンコ?



ゴールデンレトリバーの子が、気持ち良さそうに泳いでいました。



モモがジーっと見ていると、ゴールデンの子がいきなりガバっと池から出てモモに向かって来ました。モモ、後ずさり(- -;)。
ゴールデンの子はたいてい優しくて良い子なのですが、巨体がいきなり池から出て来ると、やっぱり怖い。



ガチョウ達が楽しそうに水浴びをしているのを見ながら、帰路に着きました。


夜ごはんにはカレーを作りました。



可愛いもの好きの娘が喜ぶ顔を見たくて、otanさんが紹介されていたパンダをパクりました。
キッチンばさみ、大きいのしかなくて、細かい作業が難しかった‥というのを言い訳にします。顔作りがなかなか難しく、可愛らしさが出ない(- -;)。



こういう時(?)はワインを飲んで気分転換。
これはコストコで定価30ドルのナパワインを、クーポン割引で $15で買ったもの。
エ〜、定価っていい加減なんじゃないの?と思いましたが、美味しかった。
いつもは食事を美味しくするために安いワインを1杯だけ飲んでいますが、美味しいワインにはツマミは要りません。これだけでイケル!

×

非ログインユーザーとして返信する