モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

池の公園で出会った生き物と、ワインのつまみ

先程、勤務先の学区の一番エライ人からメールが来て、私が務める学区も秋はオンライン授業、との通達がありました。
よかったぁ(^.^;)。
6月には『秋からは通学』との通達が来ていましたが、こんなに患者が増えている今、
学校に行きたくなかったんですよね(-_-;)。
ってことは、冬迄この生活が続くのか...。



お腹の脂肪が非常にマズイ。
中年街道まっしぐら...。


...ということで、昨日から朝ご飯のトーストを止めました。
コーヒー、キュウリのぬか漬け、炒り大豆、アーモンドとオーツのシリアル、
という不思議な組み合わせになりましたが、
栄養的には大丈夫だと思う。



モモと池の公園へ。
『なに?』
という不機嫌そうな顔ですが、まあまあ落ち着いて...。



写真がボケてしまいました...。
この二羽、以前も一緒にいました。
夫婦かな。



ガチョウの群れにカモメが一羽?



カモメが自分だけなのに気づいて、
去って行きました(^ ^;)。



春に生まれた子は全員大人になった、と思っていましたが、
未だ子供もいました。


モモ、また動きません(- -;)。
一体君は何が不満なのかね?


しょうがないので抱っこしながら歩いたら、
自分で歩き始めました。



トンボが一匹!
久しぶりに見た蜻蛉!



公園の隣の駐車場から生えている葡萄も、大きくなってきました^^。



大きめのユリはシーズンが終わったようですが、
この小さな赤いユリは、まだ咲いていました。



おそらくハルシャギク(Calliopsis)。



英語名、ゴティフラワー(Goti Flower)、日本名は何でしょう?



先日買ったゴーヤを半分に割ってビックリ。

種が赤い。

それにちょっとヌルリ。

苦味は確かに少しだけ。

後でmaiさんに伺い調べたところ、

完熟すると種は赤くなり、

しかも甘くて美味しいんですってね。

知りませんでした(^_^)。



塩と砂糖で揉み、梅酢少々とポン酢で味付け。

そして茶色は写真映えが全くしない牡蠣の燻製。

しかし!

牡蠣の燻製はとても美味しく、白ワインにとても合う!

これにレモンとタバスコのような辛いソースをかければ、

手軽で美味しいツマミに!



オットから海老のパスタが食べたい、との要望。

ソースに野菜をたっぷり入れ、これとトウモロコシの簡単ディナー。


さあ、これから続きを読むぞ!




図書館から借りて来ました。

オモシロイ!

×

非ログインユーザーとして返信する