モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夕散歩で見かけた花と、ベーグルサンドイッチ


ソファで休んでいたところ、ハグされたモモ。
ちょっと前の散歩の時、動かないモモを抱っこして歩いていました。
すれ違う時、2歳くらいの小さい男の子がモモを指差して、
「ねこ!(Cat!)」
と叫んでいました。
こうして見ると、やはり犬に見えないかも...(^.^;)。



昨日は、モモを夕方の散歩にも連れて行きました。
家の前でいきなり拒絶のおすわり(- -;)。
だましだましあまり行かない道に連れて行くと、
途端にはりきって歩き始めました。
モモは知らない道の方が好きみたいです(^ ^;)。



匂いを嗅いだり、楽しんでいるようです。



パームツリーの一種で、多分ラタニア•ロンタロイデス(Latania Lontaroides)。



小さいユリです。Daylilyと出てきたのですが、詳しい名前は不明。



小さいのですが、ひまわりの一種でしょうか。

花だけを見ると那由多さんから教えて貰ったルドベキアなのですが、

葉が丸みを帯びてひまわりの葉の形に見えます...。


那由多さん、ありがとうございました。

もうちょっと調べたところ、

『デルタ・サンフラワー(Delta Sunflower)』を見つけました。

写真の花も葉も、この花に似ています。



雰囲気の良い一角^^。



買い物に行ったついでに、娘から頼まれたベーグル🥯を買いました。

1ダースで約500円、と今日はおトクでした^^。

プレーン、ダッチクラスト(上にバターをのせて焼くらしい)、

アシアゴチーズ、チェダーチーズを各3個づつ。


今日のお昼は納豆ご飯!と思っていたけれど、



ベーグルの良い匂いに負けて(普通のパンよりカロリー高めかも(^.^;)、

私もベーグルサンドイッチにしました。

クリームチーズを塗り、スモークサーモンディルがけと、

庭のキュウリをのせて。


それとパイナップルとサクランボ。

パイナップルは大きいのが1個約200円、

サクランボは大粒が1パウンド(約450 g)200円弱、

とフルーツは安くて美味しいんですよね。

その他の物価は高いのですが(-。-;)。



そうこうしていると、おととい頼んだ体重計が届きました。

結婚して20数年が経ちましたが、初めて購入。

最近お腹の脂肪の危機感を感じるので、

『測って痩せる(?)』を実践したいと思います。



午後のモモです。

よく庭に出たり中に入ったりしています(ー ー;)。

なぜ嫌かというと、

写真のように入りたそうにしているので、網戸を開けます。



長い時はしばらくそのままの姿勢で、考えているんですよ。

入ろうかどうしようか...。

→ハエが入る→料理中、ハエが邪魔→イライラ

...となるので、早く入ってくれ〜!



今日は数十秒で中に入りました(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する